Busking!バスキング.info

世界のバスキング、大道芸情報を掲載

*

【バスキング-大道芸図鑑その4】修行系大道芸

      2015/06/03

 バスキング-大道芸図鑑その4は修行系大道芸です。

 スタチュー、彫像芸に近いのですが、その様はまるで修行をしているに見えます。

 今回はそんな修行系の大道芸を紹介。

針のむしろに座す

 タイトルが表している様子そのままです。

 男性が針のむしろにひたすら座り続ける芸です。コインをいれても何のリアクションもありません。

 「男性は痛くないのだろうか?」と思わず心配してしまいそうな芸です。

【写真】修行系の芸の一つ。とがった針の上に座り続ける。

【写真】修行系の芸の一つ。とがった針の上に座り続ける。

逆立ち男

 こちらはひたすらに逆立ちをする男性です。

 丁度休憩している時があったので聞いてみました。

 彼の名はジェシーさんでポーランド出身。

 逆立ちは一度はじめると1時間は続けるそうです。

 「頭に血が上らないの?」と訊ねたところ「問題なし、逆立ちはとても健康によいよ」との答えをいただきました。

 

【写真】逆立ちをし続ける芸。

【写真】逆立ちをし続ける芸。

 違う角度からもどうぞ。

【写真】この姿勢で1時間とは修行のようです。

【写真】この姿勢で1時間とは修行のようです。

さらに動画もあります。

まとめ

 修行系の芸は演じている方も修行だと思っているのでしょうか。

 むしろの上に座るのも逆立ちし続けるのもどちらもなかなか大変そうです。
 

 - バスキング-大道芸図鑑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【バスキング-大道芸図鑑その7】何もしない芸?

 バスキング-大道芸図鑑では路上の芸で最も見かけるといっても過言でないスタチュー …

【バスキング-大道芸図鑑その2】浮くスタチュー、浮く彫像芸

 世界には数多くの路上芸が存在している。  バスキング-大道芸図鑑ではその路上の …

【バスキング-大道芸図鑑その6】写真撮影芸

 バスキング-大道芸図鑑その6はスタチューからさらに自由に動き回れるように変化し …

2015年に見かけた特殊スタチューまとめ。

 銅像のように動かないスタチューと呼ばれる芸がある。  これは人が衣装を身にまと …

【バスキングー大道芸図鑑その11】クラッシックギター

 路上で最も見かける楽器演奏のひとつがギターである。  楽器がギターといえど、そ …

【バスキング-大道芸図鑑その8】路上のピアニスト

 日本ではあまり見かけませんが、ヨーロッパでは路上でピアニストを見かけることが時 …

【バスキング-大道芸図鑑その10】空き缶細工師。

  バスキング-大道芸図鑑その10は空き缶細工師です。  「空き缶細工師」と聞く …

【バスキング-大道芸図鑑その5】首もの系芸

 バスキング-大道芸図鑑その5は首もの系芸です。  これを見て「首もの」とは何? …

【バスキング-大道芸図鑑その3】特殊スタチュー、彫像芸。

 ヨーロッパでは非常によく見かける大道芸のスタチュー、彫像芸ですが、実は多くのバ …

【バスキング-大道芸図鑑その9】ハープ、竪琴。

 今回はハープ、竪琴です。  日本の路上ではまず見かけたことはないですが、ヨーロ …