Busking!バスキング.info

世界のバスキング、大道芸情報を掲載

*

【バスキング-大道芸図鑑その6】写真撮影芸

   

 バスキング-大道芸図鑑その6はスタチューからさらに自由に動き回れるように変化した、写真撮影用の芸である。

 これはスタチューとも違い一箇所にジッとしているわけではなく、道行く人と記念撮影をするのが目的になっている。

 

【写真】写真用に衣装を実につけている。

【写真】写真用に衣装を実につけている。

スタチューと違い歩きまわる

 スタチューの場合は基本的にあまり動かないのであるが、この写真芸の場合は自らは動き回りお客を探す。

 「是非一緒に撮りたい!」という人がいたら、写真に一緒に写る。

 そしてチップをもらうという芸である。

 

【写真】写真撮影されてチップを貰う。

【写真】写真撮影されてチップを貰う。


 
 世界遺産や有名観光地に多く、その観光地に適した衣装を身に着けている。

例えば

 イタリアはローマコロッセオの前で古代ローマ人の武具を身につけている。

 値段はあってないようなものなのだが、時々かなり高額をふっかけられることもあるの注意が必要。

 高くても5ユーロ。通常1~3ユーロくらい。

まとめ

 この写真芸はもはや芸というよりは商売色が強く、衣装をまとった人は積極的に客を探していることもある。

 相場はあってないようなものなので高額を請求されたらシッカリと断ろう。
 

 - バスキング, バスキング-大道芸図鑑, 大道芸

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【写真】路上に出る場合の注意点とは。
バスキング ステップ2 注意点

 バスキング ステップ1で述べたようにひたすらに場数を踏むのがバスキングの上達方 …

piazza
バスキング ステップ12 広い意味での場所の選択。

 バスキングや路上芸、演奏では場所や時間が重要という話をしてきましたが、今回は「 …

【写真】路上では難しいクラッシックギター
【バスキングー大道芸図鑑その11】クラッシックギター

 路上で最も見かける楽器演奏のひとつがギターである。  楽器がギターといえど、そ …

【写真】路上の芸をするのにはどの季節がよいだろうか。
バスキング ステップ9 シーズン、季節

 路上で演ずるには場所と時間が重要であるという話は再三述べてきた。  一日の中で …

【写真】自分にあった場所を探すのはとても大切。
バスキング ステップ5 場所選び

  「バスキングを効率よく行うにあたって大事なことは何か?」 と路上の芸人に尋ね …

【写真】海外では最も見かけるであろう路上芸であるスタチュー、彫像芸。
【バスキング-大道芸図鑑その1】スタチュー、銅像芸。

 世界には数多くの路上芸が存在している。  著者が直接見ただけでも軽く100以上 …

【写真】自分の芸の特性を知ることが大事。
バスキング ステップ4 自分の技の対象を知る

 バスキングや大道芸で路上に何度も出ていると自分の演じているものがどういった人か …

【写真】何曜日が自分の芸に向いているか試行錯誤が大事。
バスキング ステップ8 曜日選び

 このバスキングの方法、ステップでは再三に渡って場所と時間の重要性について書いて …

【写真】完全に不動でこの状態を維持しています。
2015年に見かけた特殊スタチューまとめ。

 銅像のように動かないスタチューと呼ばれる芸がある。  これは人が衣装を身にまと …

【写真】路上で芸をすることをバスキングという。語源はスペイン語のBuskarから来ている。
バスキングとは?

 これはスペイン語の”Buscar(探す)”に語源をなしています。 …