Busking!バスキング.info

世界のバスキング、大道芸情報を掲載

*

【バスキング-大道芸図鑑その6】写真撮影芸

   

 バスキング-大道芸図鑑その6はスタチューからさらに自由に動き回れるように変化した、写真撮影用の芸である。

 これはスタチューとも違い一箇所にジッとしているわけではなく、道行く人と記念撮影をするのが目的になっている。

 

【写真】写真用に衣装を実につけている。

【写真】写真用に衣装を実につけている。

スタチューと違い歩きまわる

 スタチューの場合は基本的にあまり動かないのであるが、この写真芸の場合は自らは動き回りお客を探す。

 「是非一緒に撮りたい!」という人がいたら、写真に一緒に写る。

 そしてチップをもらうという芸である。

 

【写真】写真撮影されてチップを貰う。

【写真】写真撮影されてチップを貰う。


 
 世界遺産や有名観光地に多く、その観光地に適した衣装を身に着けている。

例えば

 イタリアはローマコロッセオの前で古代ローマ人の武具を身につけている。

 値段はあってないようなものなのだが、時々かなり高額をふっかけられることもあるの注意が必要。

 高くても5ユーロ。通常1~3ユーロくらい。

まとめ

 この写真芸はもはや芸というよりは商売色が強く、衣装をまとった人は積極的に客を探していることもある。

 相場はあってないようなものなので高額を請求されたらシッカリと断ろう。
 

 - バスキング, バスキング-大道芸図鑑, 大道芸

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【写真】路上では難しいクラッシックギター
【バスキングー大道芸図鑑その11】クラッシックギター

 路上で最も見かける楽器演奏のひとつがギターである。  楽器がギターといえど、そ …

【写真】路上の芸をするのにはどの季節がよいだろうか。
バスキング ステップ9 シーズン、季節

 路上で演ずるには場所と時間が重要であるという話は再三述べてきた。  一日の中で …

【写真】自分の芸の特性を知ることが大事。
バスキング ステップ4 自分の技の対象を知る

 バスキングや大道芸で路上に何度も出ていると自分の演じているものがどういった人か …

【写真】数は少ないが路上でグランドピアノを弾く人もいる。
【バスキング-大道芸図鑑その8】路上のピアニスト

 日本ではあまり見かけませんが、ヨーロッパでは路上でピアニストを見かけることが時 …

【写真】場数を踏むのはバスキング上達の早道。
バスキング ステップ1 場数を踏む

 思い切って路上に出てみて演じてみたら思いのほか反応がよかった?  また全く反応 …

zukan031
【バスキング-大道芸図鑑その9】ハープ、竪琴。

 今回はハープ、竪琴です。  日本の路上ではまず見かけたことはないですが、ヨーロ …

【写真】バスキングを行う者にとって場所、時間を選ぶのは大事なこと。
バスキング ステップ3 場所と時間

 路上に立つことに慣れてきたら次のステップを目指そう。  それは場所選びと時間帯 …

【写真】大道芸にはウケる特殊な時期がある。
バスキング ステップ10 特殊な時期を狙う。

 一日の中の時間帯、一週間の中の曜日、一年の中の季節と路上に立つタイミングの話を …

【写真】何曜日が自分の芸に向いているか試行錯誤が大事。
バスキング ステップ8 曜日選び

 このバスキングの方法、ステップでは再三に渡って場所と時間の重要性について書いて …

【写真】バスキングに向いた的確な時間を選ぶにはどうしたらよいのか?
バスキング ステップ7 時間選び その2

 前記事「バスキング ステップ6 時間選び その1」では芸によりよい時間、悪い時 …