Busking!バスキング.info

世界のバスキング、大道芸情報を掲載

*

2015年に見かけた特殊スタチューまとめ。

   

 銅像のように動かないスタチューと呼ばれる芸がある。

 これは人が衣装を身にまとい色々なものに扮する芸。

 リアルなものになると本物の彫像と見間違えるほど。

【写真】スタチューのリアルなものは本物と見間違えるほど。

【写真】スタチューのリアルなものは本物と見間違えるほど。

 今回は2015年にイタリアで見かけた比較的目新しいスタチューを特集してみました。

定番の浮遊芸から

【写真】浮遊芸です、珍しく女性が演じています。

【写真】浮遊芸です、珍しく女性が演じています。


 
 こちらは2015年の12月にイタリアのミラノで見かけたものです。浮遊芸の多くはオレンジ色の袈裟をまとって浮いているという下のようなパターンが多いのですが、上の写真はそれとは全く異なる衣装で行っているのが斬新です。少しアラビア風な衣装でなにか神秘的な感じがします。
【写真】スタチューの変形版、浮遊僧。

【写真】スタチューの変形版、浮遊僧。

ランプの魔人風浮遊芸

次はランプの魔人風浮遊芸です。

写真では分かりづらいですが、巨大なランプがおかれてその注ぎ口から魔人が飛び出して、浮いているという設定になっています。

 浮いているカラクリは通常の浮遊芸と同じではないでしょうか。

 こちらの芸は芸を演じている人物が立った状態でいるので疲労があり、長時間同じ姿勢をしているは辛いかもしれません。

【写真】魔人風浮遊芸。ランプから飛び出てる様子。

【写真】魔人風浮遊芸。ランプから飛び出てる様子。

空気椅子タイプの芸

これは路上ではあまり見かけることのなかったタイプの新しい芸です。

 台の上に座った姿勢の男性がいます。しかしよく見ると、椅子がありません。

 つまり空気椅子と呼ばれる辛い姿勢を維持しているわけです。それにもかかわらず男性はピクリともせず、ジッと座り続けています。

 

【写真】空気椅子タイプのスタチュー。

【写真】空気椅子タイプのスタチュー。

 完全に座った姿勢を長時間維持しています。

【写真】完全に不動でこの状態を維持しています。

【写真】完全に不動でこの状態を維持しています。

 この芸はインターネット上で見たことがありましたが、実際に見るのは初めてでした。

 この芸のカラクリは浮遊芸と似ているのではないでしょうか。

最後はクリスマスバージョンの浮遊芸

【写真】クリスマスバージョンの浮遊芸

【写真】クリスマスバージョンの浮遊芸


 
 これはよく見かけるタイプの浮遊芸のタイプです。クリスマス前だったので衣装がサンタクロースのように変わっています。

 それから通常の浮遊芸より少々高さが高いようです。

 - バスキング, バスキング-大道芸図鑑, 大道芸 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バスキング ステップ8 曜日選び

 このバスキングの方法、ステップでは再三に渡って場所と時間の重要性について書いて …

【バスキング-大道芸図鑑その7】何もしない芸?

 バスキング-大道芸図鑑では路上の芸で最も見かけるといっても過言でないスタチュー …

バスキング ステップ11 イベント、フェスティバル効果。

 ステップ10では特殊な時期について書きました。今回は特殊時期に比べてさらに単発 …

バスキング ステップ10 特殊な時期を狙う。

 一日の中の時間帯、一週間の中の曜日、一年の中の季節と路上に立つタイミングの話を …

【バスキングー大道芸図鑑その11】クラッシックギター

 路上で最も見かける楽器演奏のひとつがギターである。  楽器がギターといえど、そ …

バスキング ステップ2 注意点

 バスキング ステップ1で述べたようにひたすらに場数を踏むのがバスキングの上達方 …

バスキング ステップ5 場所選び

  「バスキングを効率よく行うにあたって大事なことは何か?」 と路上の芸人に尋ね …

バスキング ステップ9 シーズン、季節

 路上で演ずるには場所と時間が重要であるという話は再三述べてきた。  一日の中で …

バスキング ステップ6 時間選び その1

 場所と時間ーバスキングや大道芸をする者にとって効率をあげるための二大要素といっ …

バスキング ステップ7 時間選び その2

 前記事「バスキング ステップ6 時間選び その1」では芸によりよい時間、悪い時 …