ウットラプラディシュ州

ウットラプラディシュ州に入った。

インドの北部のネパールに接する平原にある州で

有名なタージマハールやガンジス河ほとりの聖地ベナレスを有する比較的豊かな州だ。

人々はなんか不思議な勢いがある。生き生きしているというかエネルギッシュである。

私のイメージするインドにぴったりのところなのだ。

穏やかで旅行者に無関心の南部にくらべ人々は

ひとなつっこいというか、フレンドリーというかやたらに旅行者に絡んでくる。

自転車で走っているだけで一日何度も「おーい、こっちにこいよ!」と手招きされる。

自分がお茶、チャイを飲みたいときはその誘い水にのれば

たいていの場合チャイをご馳走してくれる。

しかし、あまりに数が多くて毎回止まっていると全く進まないのだ。

自転車で走っていてもっとも声をかけられる州。

そして手品をしていて人が最も集まる州。

【写真】有名なガンジス河があるのもウットラプラディシュ州。
【写真】有名なガンジス河があるのもウットラプラディシュ州。

最新情報をチェックしよう!

06海抜0mからエベレスト編の最新記事8件