終着点

もう稜線の先には何も見えない、何も存在しているものはない。 あるのはからっぽの青い空だけだ。

稜線の終わりに色とりどりの旗が見え、それが風になびいている。

雪と氷と岩の圧倒的な自然の中に、不釣合いな旗。

人類がそこまで達したという証。

荒げる呼吸の中、旗に向かって足を一歩一歩出していく。

そこがどういう所かよく知っていた。

今まで追い求めてきた場所。

ずっと夢見ていた場所。

足を前に出しながら、今までのことを思い出していた。

今まで走ってきた道のり。

今まで通ってきた国。

今まで出会った人々。

そして今までの自分の気持ち。

胸が熱くなり、涙が込み上げてきた。

だけどそれは飲み込んだ。

すぐそこに終着点が見えている。

【写真】エベレスト山頂8848mにたなびく旗群。
【写真】エベレスト山頂8848mにたなびく旗群。

最新情報をチェックしよう!

06海抜0mからエベレスト編の最新記事8件