トルコの路上

いつも新しい国に入り、初めて手品をするときは緊張する。

この国の人の反応は?

果たして見てくれるのだろうか?

お金を入れてくれるだろうか?

などなど・・・

国が変わって路上に立つときは若干緊張する
【写真】国が変わって路上に立つときは若干緊張する

東欧とされるグルジアの首都では、

旅行者を珍しいと思う人もいないらしく、街中で自転車を止めて

立っていても誰も見向きもしない。

インドならこの時点で10人くらいに囲まれているはずだ。

バングラディシュなら既に20人は足を止めているだろう。

バングラディシュでは人が恐ろしいほど集まった
【写真】バングラディシュでは人が恐ろしいほど集まった

まあいい。。

とにかく手品を始めると、

グルジアで最初に止まってくれたのは

おねえさん達である。

これはこれで緊張するのだが。

最初の一人が足を止めると、次々に人が止まりだす。

それからお金を最初に出してくれたのは上品な奥様っぽい人だった。

インドの男たちのようにポケットからコインでなく、

バックのお財布からコインを出してくれた。

トルコの路上はいかに?
【写真】トルコの路上はいかに?とりあえず子供はよく止まる

さて、トルコに入りまた「この国はどうなのだろうか?」

と思いながら路上に自転車を止める。

<関連リンク>
怒り出すインド人
高級レストランで手品
病院と孤児院で手品
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

トルコの路上はいかに?
最新情報をチェックしよう!

11アジアの終わり編の最新記事8件