オシャレな街並み

ボスニアに引き続き、旧ユーゴスラビアだったセルビアに入った。

ボスニアからセルビアに入国
【写真】ボスニアからセルビアに入国

ボスニア人は親しみ易く、アジアっぽいと感じたのだけど、セルビア人はスラブ系の人が多く建物もヨーロッパ風だ。

ボスニアから入ると平原が続き自転車がスイスイ進む。

セルビアものどかな風景が続く
【写真】セルビアものどかな風景が続く

首都ベオグラードは1999年にNATOから受けた爆撃で破壊された建物がそのままになっており「爆撃」のすさまじさを物語っていた。

NATOの攻撃が生々しく残っている
【写真】NATOの攻撃が生々しく残っている

そんな無残な建物も散見するがベオグラードの中心街は綺麗な街並みで雰囲気は悪くない、あくまでも表面上だけど。

大都会だったセルビアの首都ベオグラード
【写真】大都会だったセルビアの首都ベオグラード

クネズ・ミハイロヴァ」という街の目抜き通りに立ち手品を始める。

オシャレな通りで芸を開始
【写真】オシャレな通りで芸を開始

オシャレな町並みの中で芸を始めるのは少々勇気がいるが、人が止まり始めたらそんなことも言っていられない。

<関連リンク>
バイク野朗と共に
オシャレな街並み
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

オシャレな通りで芸を開始
最新情報をチェックしよう!

12ユーラシア最西端へ編の最新記事8件