15 イタリア回遊編

おじさんに囲まれて

更新日:




おじさんたちに囲まれている、半径1m位で円状に囲まれている、かなり近い。

そしてそろいもそろっておじさんばかり。子供はいない、もちろん女性もいない、2,3人若い男が混ざっているだけだ。後は60歳を越えたであろう男性ばかり。

立ち寄ったゲラの町の中心では不思議な現象が起こっていた。協会を中心におじさんばかりがうじゃうじゃと道を埋め尽くしている。

他の都市なら、カップルや、親子連れの姿が混ざっているのだが、ここではおじさんばかりが立ち話をしている、ちょうどトルコみたいだと思う。

とにかく人がいるので手品を始めたら、案の定おじさんが立ち止まり、そして近くに寄ってきた。手品の見るための距離はその人の距離だと思う。警戒しなければ近いし、「なんだろ?」と一歩引いてみるなら少し遠い位置に止まる。

フランスのニースでは大抵2~3mもしくはそれ以上離れて人が止まったが、この街は至近だ、1m位だ。

つまりそれだけ人の好奇心が強いのか又は警戒心が無いのか。おじさん達に囲まれながら手品をした。

シチリアのおじさんはやたらに友好的だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-15 イタリア回遊編
-, , ,

Copyright© けいの無銭旅行記 日記のページ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.