15 イタリア回遊編

雨から

更新日:




10月1日は雨から始まった。

テントの中でしずくがテントにあたる音を聞いていた、外は明るい。オリーブ畑とぶどう畑の間にテントを張っていた、線路が近いので時々電車が轟音を立てて通り過ぎる。

急ぐ理由もないので雨が上がるのをゆっくりと待つことにする。いつの間にか再び眠りに落ちていて、次に目が覚めると辺りは静かになっていた。時計は11時を示している、12時間近く寝た計算だ。

テントから出て出発の準備を始める。コーヒーを沸かし、ご飯を炊いた、おかずは卵焼きと缶のシーチキンをかけて食べる。太陽は時々顔を出すが、8月のような日差しではなく、心地よい暖かさだ。荷物を詰めて畑をでると12時を回っていて、これから15kmくらい先のブリンディシの町に着いたときは1時半、ちょうどシエスタの始まる頃だった。

ブリンディシの街は港の町らしく、あちらこちらに「ギリシャ、アルバニア、トルコ、チケットはここで」と言う看板を目にする。

今はシエスタで人通りがないのだけど、シエスタが終ったら通りで手品をしてみよう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-15 イタリア回遊編
-,

Copyright© けいの無銭旅行記 日記のページ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.