けいの無銭旅行記 日記のページ

*

いよいよ冬

      2015/05/09

このところ気温が一気に下がって、明け方にはマイナスに近くなり、日中でも10度前後だ。

同じイタリアでも南部のナポリに比べればもちろん、ローマよりもだいぶ寒い。自転車旅行には向かない気温だ。

先日、パドバの街に入った。ここは「水の都」で有名なベネチアから内陸に30kmほど入ったところにある都市。人口約21万のそれほど大きくない都市であるが、世界遺産の植物園や、美しい街並があるために、観光客も多い。人通りの多い道があったので早速、芸を始める。

寒くて指がかじかむ程で、この季節は芸に向かない。まして指先を使う手品には全くもって向かない。いよいよ冬になったのだなと思う。

 - 15 イタリア回遊編 , ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【写真】てす
バグ島

「今どこの辺り?」 プーラの町でよく話をしたサシャからメールが来た。 「パグ島を …

no image
真実を教えてくれ

今日も面白いと言ったら失礼かも知れないが珍しい観客がいた。 その人は手品が終って …

【写真】サンマルコ広場にて日本人の仮装者に遭遇
平日のカーニバル

カーニバルの日々が続いていて、連日ベネチアに向かっている。 ベネチアのカーニバル …

【写真】各参加者ごとにどんな旅行をしてきたかのパネルがある。
ドバイ トラベラーズフェスティバル その4

 リアルタイムはイタリアのローマに来ています。話は2015年12月に参加したドバ …

1225pula
サシャとの会話

 プーラの街の同じ場所で毎日手品をしていると、必ず覗き込んでくる男がいた。  初 …

【写真】下から見上げた鐘楼。
鐘楼より

カーニバルも終了し、気温も上昇してきたので「そろそろ出発しようか」と考えていたの …

【写真】路上パフォーマンスを行うメンバー達。実に楽しそう。
あいチャリ

日本を出国した2002年、「あいのり」というテレビ番組が人気をはくしていた。若い …

クロアチア バスカー
流れる人、留まる人

ドゥブロブニクで費やす日数が長くなると少しづつだか知り合いが増え、顔を合わせると …

【写真】「Jesolo」と書いてイェソロと発音するらしい。町の入り口の標識。
季節はずれのリゾート

「いざ」と自転車のペダルを踏み出したのだが、数ヶ月間荷を積まない軽い自転車ばかり …

【写真】写真のお米は2kg、1.79ユーロ
お米の話

イタリアは食文化が有名なので、あのレストランのイカ墨パスタが最高!とか今日行った …