けいの無銭旅行記 日記のページ

*

いよいよ冬

      2015/05/09

このところ気温が一気に下がって、明け方にはマイナスに近くなり、日中でも10度前後だ。

同じイタリアでも南部のナポリに比べればもちろん、ローマよりもだいぶ寒い。自転車旅行には向かない気温だ。

先日、パドバの街に入った。ここは「水の都」で有名なベネチアから内陸に30kmほど入ったところにある都市。人口約21万のそれほど大きくない都市であるが、世界遺産の植物園や、美しい街並があるために、観光客も多い。人通りの多い道があったので早速、芸を始める。

寒くて指がかじかむ程で、この季節は芸に向かない。まして指先を使う手品には全くもって向かない。いよいよ冬になったのだなと思う。

 - 15 イタリア回遊編 , ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【写真】もはや自転車は投げ出したくなるほど坂が多い。
不惑

 今月20日に歳をまた一つ歳を取り、30代が終わり、40代に突入した。  思い返 …

ベネチア バスキング
古典楽器を奏でる男

 ギターとも違う見慣れない奇妙な楽器を演奏しているのを見たのは2月のカーニバル中 …

【写真】列にならない群集を見て「中国式か!」と思ったが。
中国式

今日は朝7時半にベネチアに向かった。 なぜかと言うと「カーニバル」中の路上芸の許 …

no image
ブーツの先

シチリアからフェリーに乗り、ブーツの形をしたイタリアのつま先に渡った。 イタリア …

【写真】もう呆れるくらいの絶景が広がる国道8号線。
お勧め8号線

ストンという半島付け根の街を最後にペリシャツ半島からバルカン本土に入った。 本土 …

no image
雨から

10月1日は雨から始まった。 テントの中でしずくがテントにあたる音を聞いていた、 …

【写真】2リットルのビールが200円前後で買える。
来訪者

 時期外れで旅行者の来ないようなイストラ半島の南端の街で訪問者を出迎えた。  去 …

【写真】オリーブ畑の間に突如現れた小高い丘の上に白い家々が密集している。
白壁の街

フェリーが到着したバーリの街から少し南下した。 本当は北上する予定だったのだが、 …

【写真】笑い声は世界共通で人をひきつける。
路上人間ホイホイ

2015年6月1日 イタリア ローマ  最近は旅行記というよりは「会心の一芸」や …

【写真】クラシックギターを路上で演奏するテデスさん。
渡り鳥たち

 カーニバルの初日は大雨。  翌日路上に出かけるとギターケースを持った男が笑顔で …