けいの無銭旅行記 日記のページ

*

いよいよ冬

      2015/05/09

このところ気温が一気に下がって、明け方にはマイナスに近くなり、日中でも10度前後だ。

同じイタリアでも南部のナポリに比べればもちろん、ローマよりもだいぶ寒い。自転車旅行には向かない気温だ。

先日、パドバの街に入った。ここは「水の都」で有名なベネチアから内陸に30kmほど入ったところにある都市。人口約21万のそれほど大きくない都市であるが、世界遺産の植物園や、美しい街並があるために、観光客も多い。人通りの多い道があったので早速、芸を始める。

寒くて指がかじかむ程で、この季節は芸に向かない。まして指先を使う手品には全くもって向かない。いよいよ冬になったのだなと思う。

 - 15 イタリア回遊編 , ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【写真】2011年3月11日のイタリアのテレビ放送。
3月11日

2011年の3月11日は日本人には忘れられない日になった。  野宿をした翌日、一 …

レッチェ 街
8月の訪問者

 前回の更新からまたも放置期間が長引きました。言い訳がましいのですが、ページを更 …

【写真】マルチェロさんが作る陶器。色が鮮やか。
自然素材の陶器

 ノリコさんの旦那のマルチェロさんは陶芸家だ。  ただ仙人の様に山奥に住んでいる …

【写真】イストラ半島人気の観光地ロビニ。
国の印象

訪れた国の印象は出会った人に大きく左右される。 その国で出会った人が感じのよい人 …

【写真】食後のジェラート店はもちろん大繁盛。
ジェラートタイム

夏の海際、路上が賑わうのはイタリアの場合は夜の9時以降になっている。  なのでそ …

【写真】イギリス人自転車旅行者サムとサラ。
サムとサラ

初めてサム達に出会ったのは名もないような小さな街だった。 会った街から彼らは南に …

no image
メストレ

「メストレ」という街に滞在している。 「メストレ」と言うと全く聞きなれない地名だ …

レッチェ 大道芸 バスキング
来訪者はバスカー

前回の更新からずいぶんと時間が経ってしまい申し訳ありませんでした。 理由は単純明 …

【写真】26年215カ国を訪れたGunther Holtorfさん。
ドバイ トラベラーズフェスティバル その5

 いよいよ、開始したドバイトラベラーズフェスティバル。 来賓にアラブ首長国連邦の …

【写真】雨が降ると路上の芸どころではない。
荒れた天候

 この週末の3日間、激しい風と強烈な雨が時折降り嵐の様な天気が続いた。  幸い今 …