けいの無銭旅行記 日記のページ

*

いよいよ冬

      2015/05/09

このところ気温が一気に下がって、明け方にはマイナスに近くなり、日中でも10度前後だ。

同じイタリアでも南部のナポリに比べればもちろん、ローマよりもだいぶ寒い。自転車旅行には向かない気温だ。

先日、パドバの街に入った。ここは「水の都」で有名なベネチアから内陸に30kmほど入ったところにある都市。人口約21万のそれほど大きくない都市であるが、世界遺産の植物園や、美しい街並があるために、観光客も多い。人通りの多い道があったので早速、芸を始める。

寒くて指がかじかむ程で、この季節は芸に向かない。まして指先を使う手品には全くもって向かない。いよいよ冬になったのだなと思う。

 - 15 イタリア回遊編 , ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
メストレ

「メストレ」という街に滞在している。 「メストレ」と言うと全く聞きなれない地名だ …

no image
雨から

10月1日は雨から始まった。 テントの中でしずくがテントにあたる音を聞いていた、 …

【写真】講演会用のビラ
小さな講演会

 路上で知り合った在住邦人のヨウさんの縁で小さな本屋で手品ショーをすることになっ …

no image
おじさんに囲まれて

おじさんたちに囲まれている、半径1m位で円状に囲まれている、かなり近い。 そして …

【写真】海抜0mからエベレストを解説しているところ。
ドバイ トラベラーズフェスティバル その6

 インド人のサンザイさんが、 「免税店でウィスキーを買ってきたので一杯やろう!」 …

【写真】観光地ベネチアでは様々な人が行き交う。
今日の路上

路上に出ると、数多くの人に接する機会がある、今日も実に様々な人に出会った。 本日 …

【写真】イギリス人自転車旅行者サムとサラ。
サムとサラ

初めてサム達に出会ったのは名もないような小さな街だった。 会った街から彼らは南に …

【写真】ててけて
出稼ぎ

 好奇心を掲げてクロアチアの島を転々と渡り歩いたのだが、その代償は大きかった。 …

イタリア バーリ
SNSの力

2004年頃からSNS(ソーシャルネットワーキング)と呼ばれるものがインターネッ …

【写真】時間通りにロビーに向かうが誰もいない。
ドバイ トラベラーズフェスティバル その2

朝から贅沢  朝食の時間が朝の7時から10時と聞いていたので、その時間に起きねば …