けいの無銭旅行記 日記のページ

*

いよいよ冬

      2015/05/09

このところ気温が一気に下がって、明け方にはマイナスに近くなり、日中でも10度前後だ。

同じイタリアでも南部のナポリに比べればもちろん、ローマよりもだいぶ寒い。自転車旅行には向かない気温だ。

先日、パドバの街に入った。ここは「水の都」で有名なベネチアから内陸に30kmほど入ったところにある都市。人口約21万のそれほど大きくない都市であるが、世界遺産の植物園や、美しい街並があるために、観光客も多い。人通りの多い道があったので早速、芸を始める。

寒くて指がかじかむ程で、この季節は芸に向かない。まして指先を使う手品には全くもって向かない。いよいよ冬になったのだなと思う。

 - 15 イタリア回遊編 , ,

Stinger5ノーマルアドセンス

Stinger5ノーマルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
真実を教えてくれ

今日も面白いと言ったら失礼かも知れないが珍しい観客がいた。 その人は手品が終って …

【写真】ひたすら逆立ちを続けるジェシーさん。
逆立ち男

 カーニバルの後半から気温が上昇し始めて、それに伴い路上で芸人を目にする機会も増 …

【写真】コルチュラ島行きのフェリーに飛び乗った。
コルチュラ島

スプリトの路上に立っていると中学生くらいの若者の集団に囲まれた。 一挙一動に驚い …

【写真】雨の日は街灯が石畳に反射して美しい。
ある雨の日

レッチェに来てから初めてと言っていいくらいまとまった雨が降った。ここでは7月8月 …

IMG_0985
なんじゃこりゃ

 旅行をしていると「なんじゃこりゃ」と言いたくなる様なものに遭遇することがある。 …

【写真】雨が降ると路上の芸どころではない。
荒れた天候

 この週末の3日間、激しい風と強烈な雨が時折降り嵐の様な天気が続いた。  幸い今 …

no image
ホームパーティ

インターネットの普及のお陰か、近年はインターネットを通じた出会いも多くなっている …

ネットを通じて知り合い集まった3人。
三輪車とナゾの三人組

滞在しているキャンプ場に不思議な3人組みがやって来た。  3人とも自転車で一人は …

【写真】クラシックギターを路上で演奏するテデスさん。
渡り鳥たち

 カーニバルの初日は大雨。  翌日路上に出かけるとギターケースを持った男が笑顔で …

【写真】伝統的な衣装は隙間だらけでさらに寒そうだ。
カーニバル初日

 今日からカーニバルが始まる。 ベネチアのカーニバルは世界3大カーニバルの一つと …