カーニバル初日

 今日からカーニバルが始まる。

ベネチアのカーニバルは世界3大カーニバルの一つとして世界的に有名。どのくらいの人出があるのか楽しみだ。

しかしヨーロッパの大寒波はまだ去っていないようで気温は相当に低い、今日の予想最高気温もマイナス1度、ベネチアの海の一部分が凍りついていた。

 加えて風も強い、体感温度は更に低いだろう。

「こんなに寒ければ人出もないだろうな」

と思っていたのだが、サンマルコ広場付近は通路が渋滞を起すほど人が溢れていた。

広場まで歩いた感じでは芸をしている人を一人しか見かけなかった。

やっぱり寒すぎるのだろうか。

人が多いということで手品をしてみようと思うが、手袋を外すと手が痛い。上着を着ていると動きが鈍いのでジャケットを脱ぐともはや動けない。というわけで早々にやめて、カーニバルの出し物を見学する。

 今日は伝統的な衣装で着飾った人のパレードがあった。現代の服でも寒いのに伝統的衣装は隙間が多くてもっと寒そうだ。

 

【写真】伝統的な衣装は隙間だらけでさらに寒そうだ。
【写真】伝統的な衣装は隙間だらけでさらに寒そうだ。

最新情報をチェックしよう!

15 イタリア回遊編の最新記事8件