15 イタリア回遊編

平日のカーニバル

更新日:




カーニバルの日々が続いていて、連日ベネチアに向かっている。

ベネチアのカーニバルは11日から21日までの連続10日間行われるが、参加者が皆衣装を着て踊り狂っているわけではない。土日は別として平日はカーニバルと言っても大きなイベントが無い。毎日欠かさず行われるのは「BEST MASKED COSTUME DAILY CONTEST」で、カッコよく英語で書いてみたが要するに仮面仮装大賞である。このイベントも毎日開催されるので、見学者は多いとはいえない、むしろ少ない、すぐに最前列を取れてしまうほど少ない。

大抵の仮装者はマスクをしているのだけど、時々マスクをしていない人もいる。今日はマスクをしてない日本人の仮装者を見かけた。もちろんマスクをしてないので日本人と分かった、マスクをしていたら国籍どころか、性別も分からなくなる。

話しかけてみると毎年このカーニバルに参加しているらしい、素晴らしく豪華な衣装は自分でデザインして仕立て屋に頼むのだとか。本人は年に一度の「うさばらし」と言っていたのが面白い。

カーニバル中はベネチアに滞在していると言っていたので、また後日「うさばらし」中のイキイキした彼女に会えるかもしれない。

【写真】サンマルコ広場にて日本人の仮装者に遭遇

【写真】サンマルコ広場にて日本人の仮装者に遭遇


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-15 イタリア回遊編
-,

Copyright© けいの無銭旅行記 日記のページ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.