15 イタリア回遊編

荒れた天候

更新日:




 この週末の3日間、激しい風と強烈な雨が時折降り嵐の様な天気が続いた。

 幸い今は室内で寝泊りしているのでこの暴風雨の影響をあまり受けなかったが。これがテントで寝ていたと思うとぞっとする。一日でカラッと晴れ上がる雨や風ならよいのだが、4日も続けられると悲惨なことになったに違いない。

 ちょうど週の終わりに天気が荒れると路上で芸をするチャンスを失う。

平日の人は芸に足を止めにくい、それに比べると土曜日、日曜日の歩行者は格段に足を止めやすい。

 よく考えると当たり前の話で通勤時間に芸を見ても「見ていこう」と思わないが、休日「何か面白いことがないかな~」と街をブラブラしている人は「おっ、何かやっている」と簡単に足を止める。そういう訳で週末に天候が優れないのは芸をしている身としては残念でしかたがない。

3日の嵐が終ると気温がガクッと下がり、まるで合わせたかのようにサマータイムが終わった。いよいよ秋が終わりヨーロッパの長い冬が来る。

【写真】雨が降ると路上の芸どころではない。

【写真】雨が降ると路上の芸どころではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-15 イタリア回遊編
-, , ,

Copyright© けいの無銭旅行記 日記のページ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.