その他

関連動画のトータル再生回数が2000万回を突破しました。

投稿日:




 2018年1月30日

 2018年になってから既にひと月が経過しようとしてます。と思えば2002年に日本を出発してから16年目を迎えました。本人はそんなに?と思うのですが、facebook等で知人、友人の子供が成長するのを見ると時間の流れを感じます。

 以前にも書きましたが旅行中というのは時間の流れを感じにくくなるのではないかと考えています。

 自分の身を置いている環境が変化するので、自分が歳をとっているということを他者の反映から受け取りにくいというのが大きな要因かもしれません。

 つまり、一か所で生活していると、周りの子供たちが大きくなっていくとか、ペットが老いていくとか、街が区画整理されていき、畑が減ったとか何かそういったものから時間の流れを感じたりするのかもしれません。

 ところが旅行していると常にその場所のその時間しか見ていないわけですというわけで周りに成長していく子供もいなければ、取り壊される古い建物のないので「ああっ、昔はああだった~」と一か所の場所、人などで時の流れを比較することができなくなります。
 
 時間の流れを感じるとしたらテクノロジーの発展や、何か自分の老いに関することぐらいでしょうか。老いに関していえば自転車で移動していればもっと自分の体力低下などがハッキリ明確に数値で表れるのでしょうが(以前は一日100㎞楽々だったけど最近はきついとか)ところが近年は自転車移動していないのでそれもありません。

 と前置きが長くなりましたが、以前出演した関連動画の再生回数がトータルで2000万回を超えました。だから何?と思われるかもしれませんが、自己満足の公表ということで。

 2018年もマイペースで旅行していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

動画2000万回再生の内訳は(2018年1月30日時点)
アラビア語facebook動画→770万回
同じく英語字幕facebook動画→350万回
Facebookのイタリアゴットタレント→420万回
もう一つのfacebook イタリアゴットタレント動画→430万回
YoutubeiUmor出演動画→180万回
この他にも100万回再生を超えている動画がありますが、とりあえず上記の再生回数だけで2000万回を超えています。視聴してくださった皆様ありがとうございました!
 

【写真】現在滞在中のカターニャの大聖堂。




スポンサードリンク

スポンサードリンク

-その他

Copyright© けいの無銭旅行記 日記のページ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.