イタリア レッチェ バーAvio Barでお勧めカフェを飲む。



 2015年7月19日 

 イタリアのレッチェで発見したお勧めのバーAvioBarにて今日は店員がお勧めする

Caffe in ghiaccio con latte di mandorla

を頼んでみました。
caff003

Caffe in ghiaccio con latte di mandorlaとは何?

直訳すると

「アーモンドミルクと氷入りコーヒー」ということになる。

コーヒーは日本でいうところのコーヒーではなく、イタリアのエスプレッソ。

これに氷が入り、アーモンドミルクがはいっているカフェでした。

caff001

価格は1.3ユーロ

 Avioバーで立ち飲み注文すると価格は1.3ユーロ、1ユーロ135円で換算すると175.5円になります。

 日本に喫茶店に比べると安く感じます。

アーモンドミルクとは?

アーモンドミルクとは何かを検索したところWikipediaに解説がありました。

アーモンドミルク(英語: almond milk)は、水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕き、水を加えてガーゼなどでかすを漉した飲料である。牛乳と異なり乳糖とコレステロールを含まないので、乳糖不耐症の人も飲用可能である。

とのことです。

caff002
 AvioBarの店内にも商品がおいてありました。

 氷入りのカフェとよくあっており美味しいアイスカフェでした。

 値段も安くお勧めの一品です。

スポンサードリンク