TIMのポケットWIFIの新しいSIM再契約。



 2015年11月25日

 2015年6月に購入したTIMのポケットWIFI(その時の記事はこちらは90日間で20GBという話でした。

 買った当初はそれほど使わないだろうと思っていたのですが、いざ使い始めると止まらず、あっという間に20GBを使いきってしまいました。

 その後リチャージとして

イタリア TIMのポケットWIFIの使用制限を越えた場合

 で一回目、さらにそれも終了したので

イタリア TIMのポケットWIFIの使用制限を越えた場合、更新2回目。 と更新しました。

 11月に入り再び使用制限に達したために再び、更新しようと試みました。

 ところが、新しくSIMを作った方が安いといわれたので再び新しくSIMカードを登録しました。
TIMショップ

初期登録とSIMで29ユーロ

 2回目の更新には35ユーロかかりましたが、今回新しいSIMを作るとトータルで29ユーロで済みました。

 1ユーロ135円で換算すると3915円になります。

 使えるデーター通信量は20GBとのことでした。

必要なのはパスポートのみ

 必要な書類はパスポートのみでした。パスポートの番号や写真があってもコピーを取るために現物が必要のようです。

手続きを済ませるとすぐに使えるようになる

 手続きを済ませると1時間前後でポケットWIFIが使用可能になりました。
TIMの新しいSIM

まとめ

 とにかく契約した容量を使い終わってしまったらポケットWIFI契約をしているTIMにいくしか方法はありません。

 そのままSIMの契約を更新で支払うよりも、新しいSIMを作った方が安く収まることがあるようです。

<関連リンク>
イタリア TIMのポケットWIFIを購入。
イタリア TIMのポケットWIFIの使用制限を越えた場合
イタリア TIMのポケットWIFIの使用制限を越えた場合、更新2回目。
<スポンサーリンク>
海外送金に革命!早く、レートが良く、手数料が安い→TransferWise