イタリア ディスカウント系スーパーまとめ 便利な最寄のディスカウント系スーパーを探せるリンク付き。

 2016年3月

 自転車でイタリアを一周し、その間様々な土地でスーパーを訪れました。

 イタリアには数多くのスーパーがありますが、なかでもディスカウント系と呼ばれるスーパーは普通のスーパーよりも値段が割安になっています。

 そこで今回はイタリア各地で見たディスカウント系スーパーをまとめてみました。

イタリアにはディスカウント系スーパーがある。

 イタリアの街を歩いているとスーパーを目にすることがあります。一口にスーパーといっても実に様々な種類がありますが、中でもお勧めなのがディスカウント系のスーパーです。

 ディスカウント系スーパーとは商品のほとんどが自社ブランドのみを取り扱い、その分価格を安く抑えたスーパーです。

 取り扱いが殆ど自社ブランドなので品数こそ少ないですが、価格は他のスーパーと比べると安価。

 ディスカウント系のスーパーで買い物すれば節約になります。

リドル Lidl

 

【写真】ディスカウント系スーパーリドル。

【写真】ディスカウント系スーパーリドル。

 何といってもお勧めナンバーワンのディスカウント系スーパーはリドルです。リドルはドイツから始まったディスカウント系スーパーでヨーロッパ展開をし、イタリアでも南部から北部に点在しています。

 リドルのお勧めポイントはオリジナル商品の品質がよいということ。また野菜の鮮度なども他のスーパーに比べてよいように感じます。

 近年は焼きたてのパンコーナーも併設されるようになり、そこで焼きたてのパンが買えます。
 お近くのリドルを探すにはhttp://www.lidl.it/を訪れて、「citta」の欄に都市名を入れて検索してみてください。

ユーロスピン EURO Spin

【写真】ディスカウント系EURO Spinユーロスピン

【写真】ディスカウント系EURO Spinユーロスピン

 イタリアといったらユーロスピンというくらいイタリアでは全土でよく見かけるスーパーです。イタリア発祥のディスカウント系スーパーでイタリア全土に1000店舗以上があるそうです。

 ユーロスピンもディスカウント系なので価格は低め。イタリア発祥というだけいあり、ハムやチーズの切り売りコーナーを備えたところもあります。

 どこにユーロスピンがあるのか?はhttp://www.eurospin.itから簡単に捜せます。

 リンク先の検索ボックスに都市名を記入すればすぐに近くのEuroSpinが探せます。

トゥオディ Tuodi

【写真】ディスカウント系スーパーTuodi

【写真】ディスカウント系スーパーTuodi

 
 ローマを中心に展開する、ディスカウント系のスーパートゥオディ。ローマに多いことから滞在している場所から一番近くにある可能性が高いです。現に鉄道駅のテルミニ駅から最も近いディスカウント系スーパーはトゥオディではないでしょうか。(ちなみに住所はVia Liberiana, 16
Roma、サンタマリア・マジョーレ教会のすぐ横)

 お土産を買うにしても他のスーパーより安価になっているので便利。

 お近くのTuodiを探すのはこちらからhttp://www.tuodi.it/

インス IN’S

【写真】ディスカウント系インすIN'S

【写真】ディスカウント系インすIN’S

 IN’Sはイタリア中央部から北部に300店舗以上を展開するディスカウント系スーパー。

 南部では見かけないがローマ以北ではよく見かけるディスカウント系のスーパーです。

IN’Sを探すならここからhttp://insmercato.itにアクセスして、画面右の赤文字「Ricerca veloce」欄に都市名を入れるとすぐに近くのIN’Sが検索できます。

ペニーマート PENNY MARKET

【写真】PENNY MARKETもディスカウント系。

【写真】PENNY MARKETもディスカウント系。

 リドル同様、ドイツ発祥のディスカウント系スーパー。ヨーロッパに展開し店舗数は3000を超え、イタリアには299店舗あります。

 ペニーマートは比較的郊外にあることが多いので、アクセスが少々困難なことも。

 ペニーマートの検索はここからhttp://www.pennymarket.itのページが表示されたら、検索ボックスに都市名を記入して検索。

エムディー MD

【写真】MDディスカウントスーパー

【写真】MDディスカウントスーパー

 創業1994年、イタリア発のディスカウント系スーパーです。イタリア南部を中心に300店舗以上を展開、しかし北部のイタリアでは見かけません。

 近くのMDスーパーを検索するならばhttp://www.mdspa.it/から画面左下、イタリアの地図が描かれている欄に都市の名前を記入、検索してみてください。

ディコ dico

【写真】dicoディスカウントスーパー。

【写真】dicoディスカウントスーパー。

 最後にdicoディスカウントスーパーなのですが、このdicoは先に記述したTuodiグループと統合し、Tuodiに名前が変更したそうです。

リンクから

上記のリンクから近くのディスカウント系スーパーを探して是非利用してみてください。イタリアを節約旅行するのであれば欠かせない存在となるでしょう。




お得な宿泊料金を検索