イタリア ローマ コロッセオ近くのインフォメーションはここ。

 2016年3月14日

 見所満載のイタリア・ローマ。はじめてローマを訪れるとどこから訪れてよいか迷ってしまいます。

 とりあえずコロッセオを目指せば、その近く300mほど離れたところにツーリストインフォメーションがあるのでそこで色々と情報を聞いてみてはどうでしょうか。

 そんなわけで今回はコロッセオ近くのツーリストインフォメーションの紹介です。

【写真】補修足場の外れたコロッセオ

【写真】ローマ観光といえばコロッセオ

有名なコロッセオから近い

 
 今回紹介するツーリストインフォメーションはコロッセオからおよそ300mくらい、徒歩5分ほどのところにあります。

 コロッセオからベネチア広場に向かう道を進むと、右手に大きくツーリストインフォの看板が見えます。
 
 

【写真】大きくツーリストインフォと書いてあります。

【写真】大きくツーリストインフォと書いてあります。

 大きな文字で「ツーリストインフォメーション」と書かれているのですが、同時に左側にはフォロロマーノの遺跡群が見え始めるためについ見逃してしまうようなところです。

 「コロッセオからベネチア広場に向かう途中にツーリストインフォがある」と認識しているだけで見逃すことなく見つけられるでしょう。

地図

 下記の地図を見てもらうと分かりますが、コロッセオからベネチア広場を結ぶフォリ インペリアーレ通りVia dei Fori Imperiali のコロッセオ寄りにあります。


以下はストリートビューになります。

このツーリストインフォメーションでは

 ローマの無料簡易地図をもらえます。それからローマを観光するのに便利なローマパスも買えます。

【写真】ローマ観光に便利なローマパス、48時間有効で28ユーロ。

【写真】ローマ観光に便利なローマパス、48時間有効で28ユーロ。

2016年3月の時点ではローマパス48時間有効のものは28ユーロ、3日有効のものは36ユーロ。

 詳しくはwww.romapass.itまで。



インフォメーションセンター敷地内にカフェもある

【写真】ツーリストインフォメーション敷地内にカフェもある。

【写真】ツーリストインフォメーション敷地内にカフェもある。

 コロッセオからベネチア広場にかけてのVia dei Fori Imperialiは観光客が多い通りなのでカフェで座って飲む場合は割高になりますが、この敷地内のカフェはそれほど割高ではありません。

例えばカプチーノは1.5ユーロで飲めます。テイクアウトできるように紙コップです。

 水やサンドイッチなど簡単な食べ物も置いてあります。

トイレもある

【写真】イタリアには公共のトイレが少ない。

【写真】イタリアには公共のトイレが少ない。

 なかなか公衆トイレの見つからないイタリアですが、このツーリストインフォメーション敷地内にはトイレもあります。

 ただし、多くの観光客がトイレを利用し、数が少ないので行列ができてることもあります。

オープン時間

朝9時から夕方の7時まで開いているようです。

【写真】オープン時間は朝の9時半から夕方7時まで。

【写真】オープン時間は朝の9時半から夕方7時まで。

<関連リンク>
ローマ鉄道テルミニ駅からコロッセオへの行き方。
<スポンサーサイト>
ローマ滞在の際のホテルはもうお決まりでしょうか?もしまだでしたらbooking.comがお勧めです。