2017年4月ルーマニアでSIMを購入。メモ。

 2017年4月

 2017年4月30日にルーマニアのティミショアラにてSIMを購入したのでそのメモです。

 今回購入したのは「T」のマークのテレコムルーマニアです。

 2017年4月の為替レートは1レイ 27円で換算しております。

ルーマニアのキャリアテレコムルーマニア

【写真】テレコムルーマニアの看板「T」の文字が目印。

その他ルーマニアにはOrange

【写真】Orangeもキャリアの一つ

とボーダフォンVodafonなどがあります。

【写真】おなじみVodafone。

 
今回はたまたま入った電話ショップでテレコムを押されたのでこれを購入しました。

勧められた理由は1日1GB

電話ショップの主人がテレコムをお勧めしてくるので理由を聞くと現在プロモーション中とのこと。

 インターネット通信が1日1GBまで使えてお値段は30レイおよそ810円。

 ひと月有効なので30GBで810円という料金です。

 お隣のセルビアではひと月1GBで700円ほどだったのでずいぶん割安に感じます。

【写真】ルーマニアのキャリアの一つテレコムルーマニア。

 今回はプロモーション最中なので普段の価格ではありません。

SIMは挿入するだけでなく設定が必要

 SIMによってはSIMフリースマートフォンにセットするだけですぐに使えるものがありますがこのSIMは設定が必要なようです。お店の人に設定をしてもらい、必ず通信ができるのを確認したほうがよいでしょう。

LTEで快適通信

 接続は3Gの次のLTE接続でファイルサイズの小さいもや写真などはストレスなく閲覧できます。

 動画も接続状況によりますが、見ることもできました。

<関連リンク>
2017年4月 セルビア ベオグラードインターネット用SIMを買いました。価格など掲載
ルーマニア・ブカレスト物価一例 スーパーで買った食材の価格 10品目
<スポンサーサイト>
ヨーロッパを旅行するならBooking.comがお勧め。
海外ホテル検索