【写真付き解説】簡単!ピサ・ガリレオ・ガリレイ空港からピサ鉄道駅へ、ピサムーバー乗り方

 2017年3月ピサ空港からピサ鉄道駅まで直通モノレール、ピサムーバーが開通しました。これにより空港からピサ鉄道駅への移動がとても素早く、簡単にできるようになりました。今回はそのピサムーバーの乗り方などを解説します。

【写真】ピサといえば世界的に有名な斜塔
広告

ピサムーバー乗り場は空港に隣接している

ピサの空港、到着ゲートを出たらピサムーバーの駅まではすぐ近くです。

 ゲートを背にして左手の方に進みます、まっすぐ進んで下の写真の出口から建物を出ます。

【写真】この出口から出るとPISAMOVERは最も近い。
 出口の上部を見るとPISAMOVERのサインが並んでいます。
【写真】出口の上部にはピサムーバーのサインが並ぶ

 出口を出て屋根付きの通路を少々進むと

【写真】この屋根付きの通路を少し進む

前方にピサムーバーPISAMOVERのサインが見えます。

【写真】空港に隣接しているピサムーバー駅

PISAMOVERのサインのところまでたどり着いたらさらに、階段かエレベーターで上の階に向かいます。

 上階につくとそこにチケットの販売機と改札口があります。
 


チケット購入・改札口

 階段を上がると乗車券の販売気が並んでいます。ここでチケットを購入します。一人片道2.7ユーロ。
販売機の画面は下記のようになっており、片道か往復を選べます。また表示言語を選べますが、残念ながら現在の2018年は日本語はありませんでした。

【写真】ピサムーバーチケット販売機画面
片道の選択すると下記の画面で確認となります。数枚買う場合は「+」を押して数をふやします。
【写真】赤線部を確認、右下のConfirmを押す。

料金2.7ユーロを払い、チケットを受け取ります。 2023年料金は5ユーロに値上がりしています。

【写真】ピサムーバーの片道チケット2.7ユーロ
【写真】ピサムーバー料金は2023年5ユーロとなっている

改札口はすぐ目の前にあります。カメラにチケットQRコードをかざします。

【写真】チケットを使うとガラスの扉が開く。ピサムーバーの改札

所要時間、時刻表

 ピサムーバがホームに来たら乗り込みます。

【写真】ピサムーバーが来たら乗り込む

 ピサの鉄道駅までおよそ5分です。

 ピサムーバーは早朝4時半から深夜1時半まで稼働しています。ピサムーバーは空港と駅を往復しているので待ち時間は10分ほどです。

<関連リンク>
【写真付き解説】簡単!ピサ中央駅からピサ空港までピサムーバーでの行き方2023年
イタリア ルッカコミックス行き方と会場の様子
【イタリア個人旅行】イタリア語が話せなくて大丈夫?英語は通じるの?
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告