【写真付き解説】ベローナ空港からベローナ鉄道駅へ行くシャトルバス

 ベローナのブァレリオ・カトゥール空港からベローナの鉄道ポルタノーバ駅に向かうシャトルバスAerobusがあるので、今回は乗り方など。

 ロミオとジュリエットの舞台になった街として、また歴史の長い街として観光名所でもあるベローナ。Aerobusを利用すれば空港から簡単に市内に向かえます。

【写真】ベローナの有名なアリーナ

空港から市内、鉄道駅へはAreobusで簡単に行ける

 ベローナ空港からベローナ鉄道駅であるポルタノーバ駅まで直通バスがでています。鉄道駅に到着で市内まではおよそ1㎞歩いて行けるほどの距離です。

【写真】ベローナ、ポルタ・ノーバ駅

 バスが到着するのばポルタノーバ駅です。ベローナには複数の鉄道駅がありますので間違えないように。
ポルタノーバ駅は下の地図を参考にしてください。

 空港から出ているAerobusはこのポルタノーバ駅の正面に停車します。

【写真】空港からAerobusがポルタ・ノーバ駅前に直通。

<スポンサーリンク>
海外送金に革命!早く、レートが良く、手数料が安い→TransferWise

チケットはどこで買うか?

 Aerobusのチケットはベローナ空港の建物内の自動販売機で購入できます。

 到着ゲートを背にして右手の方向に進んで行くとAerobus乗車券自動販売機があります。下の写真を見てもらうとわかりますが、空港のトイレの近くになります。

【写真】Aerobusの乗車券は自動販売機で購入できます

 下の写真を見てもらうとわかりますが、自動販売機の近くにはAerobusの看板が立っています。

【写真】Aerobus近くの看板

自販機を正面から見たところ

【写真】Aerobusチケット自販機正面

 チケットは片道一人6ユーロ

【写真】Aerobusチケット片道一人6ユーロ

 

Aerobus乗り場は出口すぐ近

 乗車券を買ったらあとはバスに乗るだけです。バスはベローナ空港の建物出たすぐ正面に停車します。

【写真】Aerobusは空港出口正面に停車します。

【写真】Aerobus正面にはAEROBUSの文字があります。

所要時間、時刻表

 ベローナ空港から鉄道駅ポルタ・ノーバ駅までおよそ15分です。交通状況により若干変化があります。

 出発頻度は始発は5時35分、朝6時半以降、夜の11時半までは20分毎に出ています。

 より詳しい時刻表はAerubusのページから見られます。

<関連リンク>
【写真付き解説】ベローナ鉄道駅ポルタ・ノーバ駅から空港に行くAerobusバス、乗り場、チケットなど
【写真付き解説】簡単!ピサ中央駅からピサ空港までピサムーバーでの行き方
<スポンサーリンク>
ベローナの宿泊先はもう決まりでしょうか?もしまだでしたらbooking.comがお勧めです。


Booking.com