【写真付き解説】ベローナ鉄道駅ポルタ・ノーバ駅から空港に行くAerobusバス、乗り場、チケットなど

 ロミオとジュリエットの街で知られるイタリア北部の街ベローナ。ベローナには空港もあります、今回はベローナの鉄道駅ポルタ・ノーバから空港へ直接向かうバス、Aerobusの乗り場やチケット売り場、時刻表などを掲載しました。

【写真】ベローナの鉄道駅ポルタノーバ駅

ベローナの主要駅であるポルタ・ノーバ駅

 ベローナ近郊には複数の鉄道駅があります。その中でも急行や特急、Italoが止まるポルタ・ノーバ駅が主要駅となっています。

 今回はこの鉄道ポルタ・ノーバ駅からベローナ空港への直通バスAerobusについてです。Aerobusは下の写真のような車体です。

【写真】Aerobusがポルタ・ノーバ駅前から空港へ

Aerobus乗り場は

 Aerobusはポルタ・ノーバ駅前に発着しています。具体的に乗り場を解説します。まず駅を出て、駅を背にして右手に向かいます。駅前にはたくさんのバス乗り場がありますが、とにかく出口を出てすぐに右手に進みます。

【写真】ポルタノーバ駅を出て右手に進む

少し進むと、下の写真のような看板があります。

【写真】出口を右に進むとこの看板がある

 さらこの近くにE-1と書かれた看板があります。これがAerobus停留所になります。

【写真】E-1が空港行バスAerobusが止まる停留所

<スポンサーリンク>
海外送金に革命!早く、レートが良く、手数料が安い→TransferWise

乗車券はどこでかえるか

 Aerobusの乗車券は道を挟んだ向かい側にある建物内のチケットオフィスで購入できます。
バス停から見ると道を挟んだ向かいに建物が見えます。

【写真】停留所の道を挟んだ向かいに建物がある

 建物の正面はカフェになっていますが、その側面にチケットセンターがあります。

【写真】建物の側面にチケットオフィスがある。

【写真】ベローナバスチケットオフィス

【写真】ベローナバスチケットオフィス入り口

 オフィスが混んでいる場合は順番のチケットを取りましょう。番号が出てくるのでその番号札を持ちながら待ちます。

【写真】番号札発券機。人が多い場合、順番待ちチケットが必要です。

【写真】順番待ちの番号札

電光掲示板に自分の手札の番号が表示されたら、隣に表示されている番号の窓口のところへ行く。

【写真】受付番号が表示されたらその番号の窓口へ。

 チケットは一人片道6ユーロです。

【写真】Aerobusチケット片道一人6ユーロ

バスの時刻表、所要時間

 時刻表の写真を撮影しましたが2018年6月11日から9月9日となっています。最新の情報はAerubusのページから見られます。

【写真】ベローナAerobus時刻表2018年

 基本的に始発が朝の5時15分、そして6時10分から夜11時10分まで20分間隔で運行しているようです。

 ポルタ・ノーバ駅から空港までおよそ15分となっています。交通状況により多少遅れたりします。

<関連リンク>
【写真付き解説】ベローナ空港からベローナ鉄道駅へ行くシャトルバス
【写真付き解説】簡単!ピサ中央駅からピサ空港までピサムーバーでの行き方
<スポンサーリンク>
ベローナの宿泊先はもう決まりでしょうか?もしまだでしたらbooking.comがお勧めです。


Booking.com