【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅からスペイン広場経由、トレビの泉への行き方

見所の多いローマ、その中でも必ず訪れてみたい場所の1つと言えるトレビの泉。

今回は鉄道駅ローマ・テルミニ駅からトレビの泉への行き方をスペイン広場経由で解説します。バスや地下鉄、タクシーでも迎えますが、今回は地下鉄を利用した方法です。

【写真】ローマでは是非みたいトレビの泉

スペイン広場を経由することなくバスでトレビの泉に向かう方法も紹介しています→・【写真付き解説】ローマテルミニ駅からトレビの泉へバスでの行き方
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅からトレビの泉へ地下鉄での行き方

広告

トレビの泉

トレビの泉はローマの下地図の位置にあります。

起点ローマ・テルミニ駅から地下鉄

今回のスタートポイントはローマのテルミニ駅から。ローマには複数の鉄道駅がありますが、このテルミニ駅は中でも主要な駅となっています。

【写真】ローマの主要駅、テルミニ駅

今回は地下鉄でトレビの泉近くに向かいます。テルミニ駅にある、地下鉄の案内に従い地下鉄ラインAを目指します。

【写真】トレビの泉は地下鉄Aラインを目指す

<関連リンク>
【写真付き解説】ローマ、地下鉄の乗り方




ラインAのBATTISTINI方面行きに乗車します。

【写真】ラインA、BATTISTINI方面に乗る

降車駅はSPAGNAです。テルミニ駅から4駅目になります。(工事のため3駅目になっていることもあります)

【写真】テルミニ駅乗車そしてSPAGNAスパーニャで降りる

SPAGNA駅はスペイン広場で有名な駅です。

【写真】SPAGNAはスペイン広場で有名

SPAGNA広場から徒歩で向かいます

スペイン広場方面の出口から出ます。
直進するとすぐに広場にでます。左方向へ進むと映画ローマの休日で有名なスペイン広場の階段があります。

【写真】映画ローマの休日で有名なスペイン階段

右手にはバルカッチャの噴水。

【写真】バルカッチャの噴水
イタリア語が少しでも話せると旅行が更に楽しくなります

階段を左手に通り過ぎていきます。今度は左手にマクドナルドがあります。

前方に細い塔(Column of the Immaculate Conception)が見えています。その方向に向かいます。

【写真】スペイン階段を左に見つつ塔を目指す

塔の先は二つに道が分かれてますが、左の道へ進みます。(右からも行けますが、少し複雑ですので今回は左からです)

【写真】塔からの分かれ道を左に進む

道を進んで行くと道のずっと前方にトンネルが見えてきます。

【写真】道のずっと前方にトンネルが見える。

道を進むと、大きな交差点にでます、六叉路です。交差点を渡り、さらにトンネルの方向にまっすぐ進みます。
交差点を渡り、さらにトンネルに近づくと手前の角にスーパーCOOPがあります。ここを右に曲がります

【写真】トンネルの手前にスーパーCOOPがある、ここを右に曲がります

この道をまっすぐ行くとほどなくしてトレビの泉に到着します。

【写真】スーパーのところで右に曲がりあとはまっすく進むだけ

トレビの泉に到着。

【写真】ローマに来たら是非訪れてみたいトレビの泉

今回は以上です。

<関連リンク>
・【写真付き解説】ローマテルミニ駅の荷物預かり所
・ローマ鉄道テルミニ駅からコロッセオへの行き方。
・イタリア旅行をするならマクドナルドを利用すると便利
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

個人旅行なら地球の歩き方
広告