【写真付き解説】ベローナ・ポルタ・ノーバ駅からアリーナへ歩いていく方法

 ロミオとジュリエットの街として知られるベローナ。ベローナの歴史も長く歴史的な建造物が街中にあります。ベローナのアリーナもその一つです。
 
 ベローナの鉄道駅であるベローナ・ポルタ・ノーバからアリーナに行く方法を写真入りで解説します。

【写真】ベローナを訪れたらアリーナは必見
 ベローナ・ポルタ・ノーバ駅からアリーナはそれほど遠くなく歩いても15分~20分くらいです。

広告

地図

 ベローナ駅からアリーナへの道は下の地図の様になっています。複雑な道順ではないので簡単です。ほぼ道なりまっすぐというイメージです。

まずは駅から出発

 ベローナの駅をでたら駅を背にして立ちます。そして左手に進みます。右方向は天井があります。写真を参考にしてください。

【写真】駅から出て右手に進む

 さらに進むと

【写真】さらに進んだところの写真

そしてアエロバス停付近まで進みます。すると道を挟んだ向こう側に写真のようなカフェテリアが見えます。そして渡るための横断歩道があります。下の写真を参考にしてください。
 

【写真】道の向かい側にカフェテリアが見えます

横断歩道を渡ります、バスやタクシーが行き来をするので気を付けてください。
道を横断したら再び右手方向に進みます。左側にはバス停が並んでいますが、横断歩道をひたすらまっすぐ進みます。

【写真】道を渡ったらひたすらに右方向へ




駅の敷地を出てもまっすすぐ進みます。
【写真】矢印の様に進むが基本はまっすぐ
 川があり、橋を渡ります。
【写真】橋を越えても道なりにまっすぐ

 さらに進んで行くとポルタ・ノーボ門が右手前方に見えてきます。

【写真】ポルタ・ノーバ門が右手に見えてきます

 ポルタ・ノーバ門を右手に見ながら進みます。すると信号付きの交差点にでます。ここもまっすぐ進む方向へ。

【写真】さらに進むと信号付きの横断歩道

 信号付きの横断歩道、正面はビルなので少し右にずれた方向にまっすぐ進みます。

【写真】赤い矢印の方へ進む

 あとはこの道をひたすらまっすぐ進む。

【写真】この道をひたすらにまっすぐ進む
 進んで行くとI portoni della Brà門が見えてきます。この門は二つ口のある門です。
【写真】進んで行くとI portoni della Brà門が見える

I portoni della Brà門をくぐれば正面にアリーナが見えます。

【写真】I portoni della Brà門をくぐるとアリーナが見えます

ゆっくり歩いて所用15分~20分くらいです。
<関連リンク>
Ichiban Ramen ベローナにできたラーメン屋さん一番ラーメン
【写真付き解説】ベローナ・ポルタ・ノーバ鉄道駅の荷物預り所。
【写真付き解説】ベローナ・アリーナからジュリエットの家への徒歩での行き方
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告