Ichiban Ramen ベローナにできたラーメン屋さん一番ラーメン

2018年イタリア北部の都市ベローナに新しいラーメン屋がオープンしたというので早速行ってみました。場所や価格、感想など。

 ベローナといえばアリーナが有名です。イタリアの料理が飽きた時にラーメン屋を訪れてみるのもよいかもしれません。
 

【写真】見どころの多いベローナの街
広告

Ichiban Ramenの場所

 一番ラーメンはアリーナからおよそ1㎞。徒歩で10~15分ほどのところにあります。
・住所は
Lungadige Porta Vittoria 5, ベローナです。

地図は下の場所になります。アティジェ川にかかるナビィ橋を渡ってすぐのところになります。

入り口の様子

【写真】Ichiban Ramen入り口の様子



店内の様子

 Ichiban Ramenは屋台風となっており、内装も日本の屋台をイメージしたようなものになっています。

【写真】屋台風味な作りになっているIchiban Ramen

 入り口付近はテーブル席ですが、奥にはカウンター席もありました。

【写真】手前はテーブルがあり、奥にはカウンター席もある

壁には忍者ナルトを模した絵が描かれています。

【写真】ナルトを模した絵も壁にあります

メニューと値段

【写真】Ichiban Ramen メニュー
 メニューはそれほど多くありませんでした。ラーメンのメニューは
・Ichiban Ramen 13.5ユーロ
・醤油ラーメン 12ユーロ
【写真】Ichiban Ramen
トッピングで
・チャーシュー1ユーロ
・味玉 1ユーロ
 となっていました。
丼ものとして
・チャーシュー丼 6ユーロ
【写真】チャーシュー丼

その他
・ベジータラーメン 10ユーロ
・ベジータ餃子 4つ 4ユーロ
となっていました。

【写真】ベジータラーメン10ユーロ

営業時間

 2018年12月の営業時間は
・毎日昼の部 12時~15時
   夜の部 19時~0時

【写真】Ichiban Ramen 営業時間

感想

 今回はIchiban Ramen と チャーシュー丼を食べてみました。
 Ichiban Ramen にはナルト、ノリ、卵半分が二つ、それからチャーシューが二枚の味噌ラーメンでした。
 味噌の味が少々薄く感じたのと、チャーシューに焼いた跡があったのが不思議に思いました。麺はシッカリしていてよかったです。

 チャーシュー丼は今までに食べたことはありませんでしたが、ライスにチャーシュー、おそらく豚肉をよく焼いたものがライスの周りを埋めている丼ぶりでした。上の写真を参考にしてください。

 営業しているのは日本人でありませんでしたが、レジの人は少々日本語が話せるようでした。

 総じて日本のラーメンには味は近いですが、やはりイタリア向けなのか少々異なる部分もあるようです。

 イタリアの料理に食傷気味になってしまったら、訪れてみてもよいかもしれません。

<関連リンク>
【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅に本格的なラーメン屋が登場
【写真付き解説】ローマ、本格的日本のラーメンBarアキラへの行き方
【イタリア個人旅行】イタリア語が話せなくて大丈夫?英語は通じるの?
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適ベローナのホテルを検索

 

広告