ローマ 日本食、寿司食べ放題レストランKOTO

 近年、イタリアでは日本食が流行っており、北から南といたるところで日本レストランを見かけようになりました。
 大抵は中国人経営によるものが多く、食べ放題で一定料金というスタイルが多いようです。

 ローマも例外ではなく検索すると数多くの日本料理、寿司レストランがあることがわかります。

 今回はその中の一件であるKOTOに行きました。

【写真】イタリアで人気SUSHI

店の名前はKOTO

 今回紹介するお店はKOTOです。

・住所は
 Piazza Re di Roma 49 00183 Roma イタリアです。

・地図は

テルミニ駅からの行き方

 KOTOは地下鉄A線Re di Roma駅を降りて、すぐのところにあるので地下鉄で向かうのが簡単です。テルミニ駅からの行き方を解説します。

・地下鉄A線のAnagnina方面に乗車。

【写真】地下鉄A線Anagnina方面へ

 テルミニ駅から4駅目の Re di Romaで下車。

【写真】地下鉄A線 Re di Romaで下車

 地下鉄駅の Piassa Re di Roma出口の階段を上がります。

【写真】Piazza Re di Roma 出口から出る

 階段を上りきったところの背中方向にKOTOがあります。

【写真】Piazza Re di Roma出口を上って背中方面にKOTOがあります

入り口の様子は下の写真です。

【写真】KOTOの入り口の様子



食べ放題料金、営業時間

 KOTOはランチの部と夕食の部があります。
・ランチは11時半~午後3時まで食べ放題14.9ユーロ
・夕食は6時半~0時まで食べ放題22.9ユーロとなっています。

【写真】KOTOの食べ放題料金

 飲み物やデザートは別料金になっています。

主なメニュー、iPadで注文できます

 注文は各テーブルに取り付けられたiPadからいつでもできます。店員さんを呼ぶ必要がないのでとても便利です

【写真】KOTOでは注文はテーブルのiPadより行います

【写真】iPadから注文、ニギリ寿司

主なメニュー
・にぎり寿司
・巻きずし
・うらまき寿司
・刺身
・グンカン
・焼き鳥など焼き物
・天ぷら
・サラダ
・手巻き寿司
・中華料理
・その他

【写真】KOTOのにぎり寿司

さらに詳しく写真などを見たい方はKOTOのホームページから見られます→https://www.sushikoto.it

感想

 近年イタリアでよく見かける寿司の食べ放題でした。経営しているのは中国の方です。

 ネタは新鮮に感じました、また種類が他の店に比べて多く感じました。日本の高級店との比較にはなりませんが、イタリアでこの価格で寿司が食べ放題というのはかなりお得でした。

 イクラのグンカンは他の店のランチにはありませんが、KOTOにはありました。しかしイクラは日本のイクラとは違うものです。

【写真】イクラやトビコのグンカン

 注文がテーブルに備え付けられた画面から簡単にできるのも便利でした。

 海外旅行が長く、日本の料理が恋しい方にはお勧めのお店です。
<関連リンク>
・イタリア ローマ、テルミニ駅近くで安く日本料理、寿司が食べられるHokkaido。
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅に本格的なラーメン屋が登場‎
・【写真付き解説】ローマ、本格的日本のラーメンBarアキラへの行き方
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅近く・隣接のスーパー2件
<スポンサーリンク>
ローマで人気のレストラン、口コミ評判も分かる→世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】