テルミニ駅近く隠れ家的中華レストラン

 イタリア、ローマの主要駅となるテルミニ駅、駅の近くにはたくさんのレストランがありますが、今回は隠れ家的中華レストランの紹介です。

 なぜ隠れ家的かというと店が目立ず、ひっそりと営業しているからです。店のお客も現地に住んでいる中国人ばかりといった感じです。

 テルミニ駅からおよそ徒歩5分ほどのところです。

テルミニ駅近くの中華レストラン

店の名前と場所

 店に看板はありませんが、グーグルで検索したところ名前が出ていました。
・タットリア ZONG Elisa e Bin 中華レストラン
という名前でした。
・住所は
 Piazza Manfredo Fanti, 4, ローマ

・地図は

行き方

 テルミニ駅からの行き方を説明します。

・まずテルミニ駅のジョリッティ出口(Via G.Giolitti)から出ます。出たところ正面にマクドナルドのある出口です。出口が分からない方は関連リンク→【写真付き解説】ローマテルミニ駅3つの出口を解説
 

【写真】道を挟んだ反対側にマクドナルドが見える




 このマクドナルドを起点にします。下の地図の様に進みます。

まずマクドナルドを背に右方向に進みます。

【写真】最初の角の風景ここを右に曲がる。

最初の角を右に曲がります。

 そして進み、最初の交差点を左に曲がります。角にはイタリアレストランがあります。ここをまっすぐ進みます。

【写真】最初の交差点を左へ曲がる

 進むとすぐに下記の写真のような中華レストランがありますが、ここではありません。

【写真】すぐに中華レストランがありますがここではありません。

 上の中華レストランを通過してさらに進みます。すると左側に看板はなし、色がくすんだ提灯がある店がそうです。隠れ家的なので目立たないので見逃さないように。

【写真】中華レストラン

店内の様子

 お客はほぼ中国人です。

【写真】中華レストランの中の様子

節約旅行者にお勧め

 このお店は観光化されておらず、お客がほぼ中国人のため中国の中華のようです。料金がとても安いかというとテルミニ駅周辺にしては安いといったところです。

 イタリアレストランの場合テーブルチャージなどがかかりますが、このお店にはそういったものはありません。

 テルミニ駅周辺で食事を安く済ませたいといった方向けです。

【写真】お勧め的、拌麺

【写真】餃子もおいしかったです。

<関連リンク>
・【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅に本格的なラーメン屋が登場
・イタリア ローマ、テルミニ駅近くで安く日本料理、寿司が食べられるHokkaido。
【写真付き解説】ローマ・テルミニ駅近く・隣接のスーパー2件
<スポンサーリンク>
ローマで人気のレストラン、口コミ評判も分かる→世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】