リミニのラーメン屋YUMEYAに行ってみた感想など

 アドリア海に面した街リミニ、サンマリノ共和国に近いため、サンマリノに行くための経由地にもなります。

 今回はリミニの街にできたラーメン屋YUMEYA RAMENに行ってきました。

【写真】リミニにあるYUME   RAMEN
【写真】リミニにあるYUME RAMEN
広告

YUMERAMENの場所

・住所
 Via Cairoli, 43, リミニ イタリア

・地図

リミニの駅からおよそ10~15分ほどです。

お店の入り口の様子

YUME RAMENの入り口の様子です。
 

YUME RAMEN入り口の様子
【写真】YUME RAMEN入り口の様子

 店内にはテーブルとカウンターという構成になっています。

ラーメンの種類

 
 ラーメンの種類がいくつかありました。

・チャーシューめん

・スパイシーめん

・みそらーめん

・餃子

・カツカレー
など。
 
 今回は味噌ラーメンを食べました。8.9ユーロ1120円、また餃子も注文4.5ユーロ560円となりました。またトッピングとして卵を加えました1ユーロ126円。

【写真】YUME RAMENのみそらーめん
【写真】YUME RAMENのみそらーめん

 上記のメニューの他にテーブル代、コペルトとして1.5ユーロ190円が別途かかります。

 また日本と違い水も有料です。1.5ユーロ190円となっています。

 今回注文したものトータルで17.4ユーロ2200円となりました。下の写真はレシートの写真です。

【写真】今回ゆめやで注文した17.4ユーロ2200円のレシート
【写真】今回ゆめやで注文した17.4ユーロ2200円のレシート



営業時間

・昼の部 12時30分~14時30分

・夜の部 19時~22時30分まで

【写真】YUME RAMENは毎日営業
【写真】YUME RAMENは毎日営業

 予約システムはないそうです。

感想

 店員さんは愛想がよい方と悪い方がいるようです。一度しか足を運んでいませんのでたまたまかもしれませんが、そう感じました。

 ラーメンは味噌ラーメンを頼みました、写真の様に野菜が盛りだくさん入っています。また揚げてある豆腐とノリが入っています。

 卵はトッピングとして別料金でした。

 厨房が見える作りになっていますが、厨房に日本人はおりませんでした。

 肝心のお味の方はイタリア風ラーメンといったところで日本のラーメンを期待していくと少し違和感を感じると思います。

 
<関連リンク>
【写真解説】2019年2月改訂リミニ駅からサンマリノへの行き方、最新時刻表リンク付き
リミニ日本食、寿司食べ放題の店3件 Toki Sushiking Grande Cina
ミラノ本格的ラーメン屋みそやの行き方、ミラノ中央駅から
ジェノバ駅構内にあるラーメン屋 SEN SUSHI NOODLES BAR
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適リミニのホテルを検索

 

広告