【写真付き解説】ナポリ中央駅前隠れ家的中華料理屋、しかも安い

【写真】お勧めパンメェン

 ナポリはピザピザの発祥の地などとも言われ、数多くのピザレストランがあります。

 ナポリの街を歩くと実に様々なところに食事をする場所があります。

 しかしイタリアの料理にも疲れたという人のために今回はナポリの中華レストランの紹介です。

 今回紹介するレストランはあくまでも節約旅行者にお勧めの中華レストランです。

 安くおいしい中華が食べたいという人向けです。ナポリ中央駅から至近です。

見どころも多いナポリの街

【写真】見どころも多いナポリの街

ナポリ中央駅

 ナポリ中央駅はナポリの中心街から少し外れたところにあります。しかし旅行者がナポリに到着する場合、殆どこの中央駅付近に到着することが多いようです。

【写真】ナポリ中央駅はナポリの出発地点

【写真】ナポリ中央駅はナポリの出発地点

 ナポリ国際空港から直通バスもこのナポリの中央駅に停車しますし、長距離バスターミナルもこのナポリ中央駅のすぐ近くです。もちろん鉄道もイタリア各地からナポリ中央駅に発着しています。
 詳しくは→
・【写真付き解説】ナポリ・カポディキーノ空港から市内へのアリバス乗車方法
・【写真付き解説】簡単!ナポリ中央駅からバスターミナルMetropark Centraleへの行き方

 ナポリを訪れる場合、このナポリ中央駅が出発地点になるといってもよいでしょう。

中華料理店

 今回紹介する中華料理屋はこのナポリ中央駅のすぐ近くにあります。
 グーグルマップ上に掲載されていないので場所をしましと下の地図の場所になります。
 

 正確には表通りに面していません。下の写真の様に建物の中庭に入るように、下の写真の赤い枠の軒をくぐります。

【写真】この軒下をくぐって進む

【写真】この軒下をくぐって進む

 すると奥に目立つ看板はありませんが、写真のような小さい食堂があります。

【写真】一見するとお店とはわからない中華料理屋

【写真】一見するとお店とはわからない中華料理屋

 扉から中をのぞくと席とテーブルが置いてあるのが分かります。

【写真】店内はそれほど広くないがテーブルとイスがある

【写真】【写真】店内はそれほど広くないがテーブルとイスがある

 お店の名前は不明です。また営業時間も分かりません。

メニュー

 メニューはありません、ほぼお客さんが口頭で伝えています。

 お客さんはほぼ中国人であるため、口頭で注文ができるようです。中国人以外の客の場合、知っている中国語の料理、例えば麻婆豆腐などを注文するか、または他の人が食べているものを指して、「同じのをください」と伝えます。

 お昼時間にはライスと料理を3品ほどでまとめたランチセットもあります。

【写真】お昼のランチセット

【写真】お昼のランチセット

 その他、つくり置きしてあるお惣菜もあります。

 また著者のお勧めは「拌面」(パンメェン)と呼ばれるスープのない麺です。3.5ユーロ(およそ420円)でボリュームもあります。かなり強くニンニクが効いています。
 

【写真】お勧めパンメェン

【写真】お勧めパンメェン

 あくまでも節約旅行者向けの食堂です。



ナポリ中央駅付近は要注意

 治安が良くないといわれているナポリですが、ナポリ中央駅付近は特に注意が必要です。置き引きやスリ、また電化製品を路上で売ってきたりしますが、偽物や中身をすり替えられるのでかかわらない方がよいでしょう。
 また路上で賭博をしていて、誘われるかもしれませんがインチキ賭博ですのでこれも関わらないようにしましょう。

写真撮影や、携帯電話に気を取られていると狙われやすくなりますので注意してください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
・【写真付き解説】ナポリ中央駅に隣接するスーパーマーケットCONADO
・【写真付き解説】ナポリ中央駅の荷物預り所の場所
イタリア・ナポリで実際にあった犯罪、または聞いた犯罪など。防止策も。