【写真付き解説】簡単!トレヴィーソ駅からトレヴィーソCANOVA空港に行く方法、時刻表掲載

 ベネチアの北30㎞に位置しているトレヴィーソの街。
 実はこのトレヴィーソの街には国際空港があり、LCCなどが発着しています。LCCなどではベネチア空港とされますが、このトレヴィーソの空港であることも多いようです。

 今回はこのトレヴィーソ鉄道駅から空港へバスで向かう方法を解説します。
 トレヴィーソ駅と空港はシャトルバスが走っており、非常に簡単に行き来ができます。

LCCが発着するトレヴィーソ空港
【写真】LCCが発着するトレヴィーソ空港
広告

トレヴィーソ空港

 トレヴィーソ空港はトレヴィーソ市街からおよそ3㎞と非常に近い場所に位置しています。

空港はそれほど大きくなく、地上階が到着フロア、1階(日本の2階)が出発フロアとなっています。
 
 

トレヴィーソ鉄道駅

 トレヴィーソ鉄道駅は市の中心から徒歩圏内にあります。

 トレヴィーソの中心には川が流れており優雅な景観を醸し出しています。

トレヴィーソの中心を流れる川
【写真】トレヴィーソの中心を流れる川

 それほど大きい駅ではありません。
 

トレヴィーソ駅は市中心から徒歩圏内
【写真】トレヴィーソ駅は市中心から徒歩圏内
 

トレヴィーソ駅から空港へ

 トレヴィーソ駅からトレヴィーソ空港へはシャトルバスが運行されているためにとても簡単に行くことができます。

駅と空港をシャトルバスがつないでいます
【写真】駅と空港をシャトルバスが結んでいます

 駅と空港を結ぶシャトルバス乗り場は駅のすぐ正面。下の写真のような看板があります。

駅と空港を結ぶバス乗り場は駅すぐ正面
【写真】駅と空港を結ぶバス乗り場は駅すぐ正面
 
 駅正面から見ると空港行きのバス停が近いことがわかります。
トレヴィーソ駅と空港行きバス停
【写真】トレヴィーソ駅と空港行きバス停

 トレヴィーソ駅を背に正面の道を渡りすぐにバス停があります。

【写真】トレヴィーソ駅前のバス停に空港行きのバスが止まっている様子
【写真】トレヴィーソ駅前のバス停に空港行きのバスが止まっている様子

 空港行きのバスは赤い車体で「Treviso Air link」と車体に記載されています。
 

【写真】バスは赤い車体で「Treviso Air link」と書かれています
【写真】バスは赤い車体で「Treviso Air link」と書かれています

乗車券は

 トレヴィーソ空港行きのバスチケットはバスの運転手から直接購入できます。またはタバコ屋、ツーリストインフォメーションでも購入できます。タバコ屋で購入する場合は「Aeroport bus(アエロポルト バス)」と伝えましょう。
 エアポートバスの乗車券は3.5ユーロ(およそ420円)です。
 

【写真】トレヴィーソ空港までの乗車券は3.5ユーロ
【写真】トレヴィーソ空港までの乗車券は3.5ユーロ

 3.5ユーロの乗車券ですが、トレヴィーソ市内のバスにも利用できます。最初に購入したチケットに記入されている時刻から2日間バスに乗ることができます。

【写真】乗車券に書かれている日時から2日間有効
【写真】乗車券に書かれている日時から2日間有効
 空港からトレヴィーソ駅に向かうバスに乗った場合、そのままトレヴィーソ市内のバスで2日間利用できます。

 バスに乗車する際に検札機にかざします。

バス乗車時に検札機にかざす
【写真】バス乗車時に検札機にかざす

空港まで所要時間

 バスが出発してから空港までおよそ7分~15分で到着します。空港が終点になっているので乗り過ごすことはありません。

 バスは空港の正面に停車します。
 

バスは空港の正面に停車
【写真】バスは空港の正面に停車



時刻表

 2019年9月時点でのトレヴィーソ駅前の発着時刻表です。

【写真】2019年9月時点のCANOVA空港行き時刻表
【写真】2019年9月時点のCANOVA空港行き時刻表

 朝6時23分から夜21時53分まで30分毎に出発しています。
 最新の時刻表はAirlinkバスのサイト(英語)から調べることができます。

補足、大荷物など

 上記のAirlinkサイトによると、荷物が無料なのはサイズ25x30x50cm 10㎏までのもので、それ以上のもには1.3ユーロ(およそ150円)が必要となります。
 4歳以下は無料となっています。
 また乗車時にチケットを買う場合は、荷物代が2.5ユーロになると記載されています。

今回は以上です。

<関連リンク>
・【写真付き解説】トレヴィーソCANOVA空港からトレヴィーソ鉄道駅、市内への行き方、時刻表掲載
・【写真付き解説】ベネチア・マルコ・ポーロ空港からメストレ駅に行く方法、時刻表など
・【写真付き解説】ベネチア鉄道駅の荷物預り所の場所
・簡単!!ベネチア メストレからベネチア電車での行き方
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適トレビソのホテルを検索

 

広告