Busking!バスキング.info

世界のバスキング、大道芸情報を掲載

*

バスキング ステップ11 イベント、フェスティバル効果。

      2015/07/26

 ステップ10では特殊な時期について書きました。今回は特殊時期に比べてさらに単発、短い期間、フェスティバルなどのイベントを狙う、路上パフォーマンスについてです。

 特殊な時期はゴールデンウィークや、お盆などでしたが、今回のイベントは1日、2日で起こるイベントの様な日をさします。

それはどんな時でしょうか。
venice003

お祭り、フェスティバルは人が集まる

 お祭りに行ったことのある人ならば、お祭り中の人の出が多いことは明らかです。

 このお祭り、海外ではフェスティバルを狙って大道芸やバスキングするのも一つの方法です。

 うまくよい場所が見つけられれば人が多いだけに稼ぎもよくなるでしょう。

注意しなければならない点

 それは祭りやフェスティバルを仕切っている会や委員が許可なしに路上で演じるのを認めていない場合です。

 そういう場合は残念ながらフェスティバル会場の中では無理かもしれません。

 少し外れた場所をで人が通るところを捜すのがよいでしょう。

 会場の中心ではできなくても祭りの効果により人が普段通過しない場所でも多くの人が通過する場合があります。

許可が取れれば鬼に金棒

 お祭り中の路上大道芸や演奏の許可が取ればもう鬼に金棒です。祭りの開催中、許可の範囲内でできるだけ路上に出向いた方がよいでしょう。

 フェスティバルの許可は当日取得可能なものからひと月前から申請を受け付けているところがあるので、参加を希望するフェスティバルについて調べておくとよいでしょう。

 また許可に対して無料のところもありますが、税金や手数料を支払わなければならない場合もあります。
busker004 

お祭り中はウケもよくなる

 お祭り中は人の気分が高揚しているので、いつもと同じ芸や演奏でもウケやのりがよかったりということがあります。

 またいつももよりコインのはいりがよくなる傾向があります。

 是非参加できる機会があったらこういったイベントを狙ってみてください。



 - バスキング, バスキング-大道芸方法, 大道芸, 路上パフォーマンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バスキングへのいざない

 バスキングー路上で自分の技を披露すること。(詳しくは前記事をどうぞ)  多くの …

【バスキング-大道芸図鑑その7】何もしない芸?

 バスキング-大道芸図鑑では路上の芸で最も見かけるといっても過言でないスタチュー …

バスキング ステップ10 特殊な時期を狙う。

 一日の中の時間帯、一週間の中の曜日、一年の中の季節と路上に立つタイミングの話を …

バスキング ステップ6 時間選び その1

 場所と時間ーバスキングや大道芸をする者にとって効率をあげるための二大要素といっ …

【バスキング-大道芸図鑑その6】写真撮影芸

 バスキング-大道芸図鑑その6はスタチューからさらに自由に動き回れるように変化し …

2015年に見かけた特殊スタチューまとめ。

 銅像のように動かないスタチューと呼ばれる芸がある。  これは人が衣装を身にまと …

バスキング ステップ1 場数を踏む

 思い切って路上に出てみて演じてみたら思いのほか反応がよかった?  また全く反応 …

バスキング ステップ4 自分の技の対象を知る

 バスキングや大道芸で路上に何度も出ていると自分の演じているものがどういった人か …

バスキング ステップ12 広い意味での場所の選択。

 バスキングや路上芸、演奏では場所や時間が重要という話をしてきましたが、今回は「 …

バスキング ステップ3 場所と時間

 路上に立つことに慣れてきたら次のステップを目指そう。  それは場所選びと時間帯 …