第10回Japacityインタビューはバルセロナ在住Yoshikoさん

Japacityのメンバーにインタビューをしていくブログ部の企画。

前回のフランスのTakeshiさんからずいぶんと時間が経ってしまいましたが今回で10回目を迎えます。

Takeshiさんからバトンを受け取ったのはスペイン・バルセロナ在住のYoshikoさんです。

早速、Yoshikoさんにインタビューをしてみたいと思います。

Keiichi
Yoshikoさん、今回はよろしくお願いいたします!
Yoshikosann
Yoshiko
はい、スペインのバルセロナからお答えします

どうしてスペインに

Keiichi
最初の質問です、そもそもなぜスペインで暮らすことになったのでしょうか?
Yoshikosann
Yoshiko
最初は大学の交換留学で来ました。
その後、大学を卒業するため日本に戻らないといけなかったのですが、、、
彼氏も出来たのでまたバルセロナに戻るってことで、大学のマスター課程に入ると言う大義名分を作って戻ってきましたー
Keiichi
なるほど、なるほど。最初は留学でスペインに来られ、そこから縁あってというわけですね。マスター過程では何を専攻されていたのか教えてもらっても差し支えないでしょうか?

Yoshikosann
Yoshiko
マスターコースは通訳翻訳学科でした
Keiichi
まさに今のお仕事に繋がっている専攻だったわけですね!

・スペイン・バルセロナの場所は下の地図です。

ガイドのお仕事について

Keiichi
次の質問はガイドの仕事中に困ったことはありますか?という質問がKatsueさんからありました。
Yoshikosann
Yoshiko
ガイドで困る、、、と言うのはガイド業務で困ると言うことですかね?
Keiichi
はい、そうです
Yoshikosann
Yoshiko
私は数字が全く頭に入らないので、サグラダファミリアの高さ、とか、モンセラットがバルセロナから何キロとか、数字が覚えられないので誤魔してるのにお客様に突っ込まれるとき困ります 笑
Keiichi
そうなのですね、ガイドさんはお客様に色々と質問されるでしょうから、沢山の数字を覚えなけれならなそうですね。
バルセロナと言えばガウディのサクラダファミリア
バルセロナと言えばガウディのサクラダファミリア

スペインのバール

 

Keiichi
おススメのバールはありますか?という質問がよせられています
*バールとはウィキペディアから引用です。

スペインのバル(bar)は、喫茶店と居酒屋と食堂とコンビニエンスストアが一緒になったような飲食店を指す。

朝はコーヒーを、昼には食事とビール・ワインを提供し、夜はタパス、ピンチョス、アヒージョといった小皿料理と酒を提供する店が多い。飲食だけでなく、電話を借りる、店内のスロットマシンで遊ぶなど日常生活の延長線上にもあるとも言える

Yoshikosann
Yoshiko
典型的なおっさんバルが減っているのは残念ですね
Keiichi
おっさんバルとは、おっさんが経営しているバルのことでしょうか?
Yoshikosann
Yoshiko
定年退職したおっさんがドミノしてるような安くて地元民に愛されるバルです。
バルセロナが観光地化しすぎて、味のある店が減ってしまいました、、、
Keiichi
観光地化による影の部分ですね。
そういった中でもYoshikoさんのお気に入りのお店はあるのでしょうか?
Yoshikosann
Yoshiko
うちの側にある地ビールの店は閉店の片付け中でも入れてくれます 笑笑
それ以外にもQuimet Quimetとか、老舗の良い店もまだ残ってますー
Keiichi
ありがとうございます、まさにバルセロナ在住の方の情報です!
夜のサクラダファミリア
夜のサクラダファミリア

使用中のiPhoneについて

Keiichi
いつiPhoneを買い替える予定ですか?とMeikoさんからの質問です
Yoshikosann
Yoshiko
買い替えしない間に、盗難にあって、お友達が予備のiPhone10をくれたので、しっかりアップグレードしました!
ちなみにそれまでは、画面の割れた、バッテリーのもたないiPhone7でした
Keiichi
えっ、盗難に遭われたのですか?
Yoshikosann
Yoshiko
先日酔っ払ってフラフラ家に向かっている時に被害にあってしまいました
四半世紀住んでて、初めてですー
Keiichi
うわっ、それは大変な目に遭いましたね。しかし性能のよいiPhoneが手に入ったということで、禍転じてですね。

お酒が好きということですが

Keiichi
最後の質問はTohkoさんから、Yoshikoさんはお酒が好きということですが冷蔵庫の中にはどのくらいビールが貯蓄されていますか?
Yoshikosann
Yoshiko
Yoshikoさんの冷蔵庫の様子
ビールは今はこんな感じです、、、下の引き出しも入れると8種類ありますねー
65本くらい入ります
Keiichi
凄い、、、、さすがです、見事にビールばかりですね。

Japacityに一言

Keiichi
最後にJapacityの皆様に一言いただけますか?
Yoshikosann
Yoshiko
リビングではいつもまったり楽しませてもらっています。 今後もゆったりと、みんなと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。
Keiichi
本日は長いインタビューありがとうございました!次のインタビューにバトンを回してもらいたいのですが、どのメンバーにバトンを回しますか?
Yoshikosann
Yoshiko
ではヨーロッパ繋がりということでTohkoさんに回したいと思います、よろしくお願いします。
Keiichi
はい、オランダのTohkoさんですね。Yoshikoさん本日は本当にありがトウモロコシでした!

Yoshikoさんのクラブハウスのアカウントはこちら

関連記事

クラブハウスで誕生したJapacity-clubhouseのグループ。 24時間途切れることなく開かれているルームでは毎日様々なトピックが話題に上がり、多くの出会いがあります。 Japacityブログ部では気になったメンバーに簡[…]

関連記事

大好評だったJapacityメンバーインタビュー、第1回はJapacity代表のゆりまるさんでした。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://feel-the-earth.com/japacity/202[…]

関連記事

Japacityのゆりまるさんから始まったインタビュー企画、今回はその3回目です。 前回のMeikoさんからバトンを渡されたのはクエモンさんです。 それでは早速クエモンさんよろしくお願いいたします。 今回のインタビューワー[…]

関連記事

Japacityのゆりまるさんから始まったインタビュー企画、今回はその4回目です。 前回のくえもんさんからご指名されたのはKatsueさんです。 それでは早速よろしくお願いいたします。 今回のインタビューワーもまたまたMe[…]

関連記事

Japacityのゆりまるさんから始まったインタビュー企画、今回はその5回目です。 前回のKatsueから指名させていただいたのはTetsuzoさんです。 今回はKatsueからインタビューします! Katsue […]

関連記事

Japacityのゆりまるさんから始まったインタビュー企画、今回はもう6回目になりました! 前回のTetsuzoさんからのご指名は、バンクーバーのYuki SOA 先生。 今回はブログ部新人の「夢を叶える」Kojiさんがインタビ[…]

関連記事

Japacityのゆりまるさんから始まったインタビュー企画、今回は7回目! 前回のYuki 先生からのご指名は、同じくバンクーバーのKEIKO FUJIさんです。 今回も「夢を叶える」Kojiさんがインタビューします。 […]

関連記事

Japacityのゆりまるさんから始まったインタビュー企画、今回は8回目! 前回のバンクーバーのKEIKO FUJIさんからのご指名は、我らがブログ部部長のKeiichiさんです。 今回も「夢を叶える」Kojiさんがインタビュー[…]

関連記事

Japacityのゆりまるさんから始まったインタビュー企画、バトンを巡り巡って今回は第9回目となりました。 第9回目のインタビューは現在フランス在住のあの方、そうTakeshiさんです! というわけで早速開始です。 今回は[…]

最新情報をチェックしよう!