第12回JapacityインタビューはほんわりMakoちゃんです!

Japacityのメンバー紹介も12人目となりました。前回のTohkoさんのインタビューからのバトンはシリコンバレー在住のMakoちゃんです。

リビングルームでいつも優しくってかわいい声でみんなを和ませてくれ、笑わせてくれるMakoちゃんに、直撃インタビューしました!

Makoさんの謎!?

Meiko
Meiko

まずはくえもんさんからの質問です。

「Makoさんは謎すぎて?気になってしょうがないのは顔立ちです。もっとアイコン大きくしたりしないのですか?」
Makoさん
実は昔、空港の免税店で働いていたことがあったり、Make Upの仕事をしてたり、もしかしたら、押し売り系で迷惑をかけてて、その人の印象に残っていたりしたら、分かってしまって恥ずかしいじゃないですかぁ?この人知っている!とかって思われてしまうのが怖い感じ?繊細なんですぅ。。。

プライベートなこと。。。

Meiko
Meiko

次はMi-yanからの質問です。

「いろいろ知られてない魅惑のMakoさん。プライベートの事聞いても良いですか?」
Makoさん

日本では電車会社*や、イベント時の通訳、新聞社の通訳(私で良かったのかしら。🤫)など5社。。。イベントがらみがほとんどだったのですが、いろいろやっていました。日本の免税の払い戻し業務などをしたり。。この払い戻しの仕事は多分銀行くらい大変でしたが社食が一番楽しかったです😆

*JR?私鉄?ここはまだ謎ですw(筆者注)
Meiko
Meiko
実はこの質問はMi-Yanからは、だんな様との出会いのエピソードを聞かせて!というものだったので すが、なんだかふわふわMakoちゃんの話でみんなで笑って、あれ?旦那様はどこで出てきた?って 分からないまま終わってます。残念。。。

サーファーMakoちゃん

Meiko
Meiko

次にYuri Kominami (Japacityの宮城県温泉ソムリエ担当)さんからの質問です。

「Makoさんは、サーファーさんだったという噂を聞きましたが?」
Makoさん
はい、ハワイに住んでいたころ、ロングボードをやっていました。でもぉ。。。実はプールでは泳げる んですけど、海は落ちたら息が続かないんです。。なぜか海では溺れちゃう。シュノーケリングも苦手 です。。。😰SUPはまだトライしたことがないのでやってみたいです。
Meiko
Meiko

ここでお部屋にいた中村哲生さんから、

『力を入れないで浮かべば大丈夫、シュノーケリングも息を一気に吐くのがコツだよ』
って、Japacityならではの”お悩みはこの部屋で何でも相談、なんでも 解決!”な時の片鱗が見えました🥰

シリコンバレーの暮らし

Meiko
Meiko

次はSuzuyoさんからの質問です。

「シリコンバレーでの暮らしはいかがですか? 旦那様はIT関係ですか?」
Makoさん

シリコンバレーは来てまだ半年少々ですが自然もあり、最新テクノロジーもあり、Californianファッションもあり、イロイロ刺激があって面白いです。はい、主人はIT系です。

Makoコインって!?

Meiko
Meiko

次はYutakaさんからの質問です。

「なぞのMakoコインについて知りたいです。Bit CoinまたはクリプトのATMにいつ登録? 今後の展望は?」
Makoさん

Yutakaさんがどんぐりと交換してくれて、Makoコインに何らかの価値が付いて変動すれば、どんぐり1000個でMakoコインいくら。。。とかなったら。。🤔

Meiko
Meiko

こんな話をしていたら、なんとくえもんさんが1000Makoコインでくえもんゲストハウスに一泊泊まれるとかって言ってくれて。。。(やった!Makoコインで泊まるぞ!と密かに思いました😬)

と言ってるそばから、くえもんゲストハウスの価格が上昇したとのことで、3500Makoコインに値上がりしました!皆さん、Makoコインをどんどんゲットしましょう!!!

鼻歌ふんふん♪

Meiko
Meiko

オランダTohkoさんからは鼻歌ふんふんゲームで活躍するMakoちゃんへこんな質問です。

「鼻歌ふんふんの曲リストはどのくらいあるのですか? 」
Makoさん
一冊目のノート落書き帳がいっぱいいっぱい。ここ2回くらいみんなが来てくれなくて、くすん。。。😢時間とか 考えなおした方が良いのかな~。。。🥺
Meiko
Meiko
またカレンダーを立てたら教えてくださいね!

Japacityのリビングルームとは?

Meiko
Meiko
最後にMeikoから「MakoちゃんにとってJapacityのリビングルームとは?」
Makoさん
う~ん、なんでしょうかねぇ。。。リラックスしてるルーム。いつでもリラクゼーション!ルーム。あ~んど、お笑いルーム🤣

Makoちゃんとおしゃべりすると、いつでもみんながホンワカリラックスできちゃうし、可愛い声とおしゃ べり口調にもホントにほっこり。いつも仲間にさりげなく気を使ってくれたりしている感じもあるし、暖かく見守られている気にもなります。でも、社会の事や株の事、仮想通貨やNFTなどをいっぱい勉強されてる貫禄もあって。

何時か、Makoコインが世界を救う日が来る!と筆者の私は夢見るのでした。

関連記事

Japacityのゆりまるさんから始まったインタビュー企画、今回は8回目! 前回のバンクーバーのKEIKO FUJIさんからのご指名は、我らがブログ部部長のKeiichiさんです。 今回も「夢を叶える」Kojiさんがインタビュー[…]

関連記事

Japacityのゆりまるさんから始まったインタビュー企画、バトンを巡り巡って今回は第9回目となりました。 第9回目のインタビューは現在フランス在住のあの方、そうTakeshiさんです! というわけで早速開始です。 今回は[…]

関連記事

Japacityのメンバーにインタビューをしていくブログ部の企画。 前回のフランスのTakeshiさんからずいぶんと時間が経ってしまいましたが今回で10回目を迎えます。 Takeshiさんからバトンを受け取ったのはスペイン・バル[…]

関連記事

Japacityのメンバーにインタビューをしていくブログ部のシリーズ企画。 今回はオランダ在住で、日本のTVのお仕事を現地受けしてまとめるコーディネーター、現地通訳で活躍中のTohkoさんに迫ります! インタビューしたのは、7月[…]

最新情報をチェックしよう!