初めての再会シリーズ⑥ Japacityファミリーの絆が紡ぐあったか幸せ時間その1 @群馬県

Japacityがあったからこその縁。

「出会い」と「ご縁」ってその一つ一つが一言では語り尽くせなくって、

Japacityで始まった関係は一年以上に渡って沸々と?じわじわと凸凹と⁉️みなさんとそれぞれに独特に続いています。

お互いの理解や親交が育ったり深まったり。

リビングルームでのコミュニティから始まって、クラハというくくりを超えて、心や想いは繋がって広がって育っていきます。

この日は、そんな一言では語り尽くせない時間や会話を超えて、人生の「時」の味わいや色合いまでが変化したってことに、私に特別に感謝してくださってるといってる(私自身は特別なことって何もしてない感覚なんだけど😅)

お二人が高崎駅で私を迎えてくれました。

Japacityではお馴染み、じゅんちゃんとソラドリ(鷹城亮太)くん、そして今回は超レアキャラとして顔出しオッケーしてくれた凪兎(なぎと)のあっちゃん。

ソラドリ氏そしてなぎとさん、これらは彼らのアーティストとしての名前です。

あっちゃんは亮太くんの奥様で、じゅんちゃんの義理の娘さんです。

そうです、すでにご存知の方がJapacity のコミュニティ内にも何名かはおられると思いますが、ソラドリくんはじゅんちゃんをJapacityに紹介してくれた、リビングルームを彼女に繋いでくれた実の息子さんです。

初期にはあわあわしていたけど今では、AzumaさんやKazuyaさんがリードしてくれる災害時や天災時に備える知識を学ぶ部屋や、リビングでも福祉やケアマネ事情の話になったら頼りになる情報をきちっとシェアしてアドバイスしてくれる頼りになるじゅんちゃん。

そんなじゅんちゃんご一行3人が、なんと一泊二日で私を群馬で思いっきり甘やかしてくれました。

そんな盛りだくさんになった群馬味わい尽くしのお話その1をご覧ください。


2022年12月18日(日)のお話です。

お昼ごろ到着したので、まずは群馬の名物、ひもかわうどんのお店に。

初体験でお口を喜ばせてくれる食べ物がホントまだまだある日本。

熱々の美味しいキノコ汁のつけ麺でいただきました。ツルツルもちもち食感のこの麺は初めて。

そこから名ドライバーガイドでもあり、今回の旅のアイテナリーを練りに練って待っていてくれてたソラドリくんと

じゅんちゃんとクラハライフや人生のお話、ここには書ききれないくらい思い出したり、笑ったりしつつおしゃべりしつつ、

まずはこんな大きな足跡のお方が世間を見守る、ここへ来ました。

開運だぜー

記念写真もいっぱい撮ってから

これまた初めて観音様の内部を登りました。

そうしたら、お天気と時間がぴったりでこんな素敵な観音様の影を見られた。

って私達の影も素敵🥰

そのあとじゅんちゃんが深く解説してくれる、ここへ。

群馬で生まれ育った、そして短命だったアーティストの山田かまち。

彼の人生と思いがインサイドアウトで感じられる作品を鑑賞して回る。

(館内撮影不可)

次はここを訪ねました。

ここでは国宝展示も撮影OKで、

神奈川県生まれ育ちの私にとっては、

学校で聞いた事も習った事もない

群馬の歴史や文化を学ぶ。

歴史の長さ、人の生き様の変遷。

そして古墳、埴輪などの埋葬品の大きさ、多様性に感銘🤩🥳🤩🥳

こんなに大きな埴輪群が古墳を守るようにしていた状態で発掘された事にも感激❤️😍😍

期間限定展示の日本の凧と昭和の暮らし、、もじっくり見て回った。

そのあと、こんな構えのレストランで小休止。

きゃんぱーい🍻🥂

スリーハンズ(ソラドリくんとなぎとさんがデザイン、そして開発したボードゲーム、去年オンラインでCyberkさんやAndyさんや複数名でトライアルで遊びましたね!) のアップデートバージョンで

楽しいゲームタイムのひととき。

続いてきました。

これまた絶品 塩ラーメンタイム🤩

迷わずソラドリくん一押しのえびワンタンメン。

普段は自分からはあんまり塩ラーメンって頼んだ事がなかったんだけど、おすすめのこの一杯には、舌鼓。

この塩ラーメンの地鶏スープは味わい深く超美味でした🤩🤩🤩

そしてそのあとさらに、ソラドリくんの学生時代からの超おすすめの「居酒屋で飲むよー」って意気込んで向かうも、残念コロナ禍影響で😭😭

それでも転んでもタダでは起きない、私たち⁉️

初日の夜は、4人の熱唱でとっぷりと暮れていき、、、

すっかり身も心も満たされて、じゅんちゃんおすすめのお宿まで送っていただきました。

その2へ続く。。。

初めての再会シリーズ⑤ 歴史とクラハがグローバルに繋がった夜@谷中

初めての再会シリーズ④レア?でローカルなお散歩デート@板橋区

初めての再会シリーズ③ 一粒万倍日⁉️に女二人古都を行く@鎌倉

最新情報をチェックしよう!