初めての再会シリーズ⑩ マグロ食べ放題な東京オフ会@馬喰町

 

2021年2月。

その年の1月に日本にアメリカから上陸したクラブハウスアプリ。

当初は招待制で、たまたまこれも偶然にTwitter繋がりのバンクーバーの保母さんに招待していただけるご縁があって、私は2月1日にアプリをゲット。

何が起こってるのか右も左も分からない。。。ので、数日間はアプリ内の様子を見ていました。

そんなある日突然、天からなんだかお告げ?のように「世界中にいる人がコロナ禍で太平洋ひとりぼっち、、みたいにならないような、気が向いたら仲間が24時間いるような、そんな場所を作りたい」

って思ってしまったバンクーバー在住のYurimaruさんが、クラブハウスの中にいきなり一人でオープンした24時間ルームってのに、偶然出会いました。

初め、そのルームには「海外情報シェアしましょ🌎カナダ🇨🇦発信だから落ちにくい」って、ある意味不思議なタイトルが付いていた。

私はクラハ以前からカナダの旅行業界繋がりの別のご縁でオンライン上だけでお互いに知ってたPEIのKatsueさんが、2月の1週目のある日このルームのステージ(スピーカー席)にいるのをHallwayで見つけて、チラッとリスナー席に入ったら、

「あ、めーこさん来た❗️」

って声かけてくれて、恐る恐るステージに上がり、その時そのルームにいた方に自己紹介をして、、、、、、

 

あのドキドキからまもなく2年の月日が経とうとしています。

Japacityに連なるメンバーさんも進化、変化を、紆余曲折もあれこれ超え、素敵な仲間に出会えたり、人生のあれこれの時間をリアルに共有できたり。

ぶっちゃけこのコロナ禍中は、常連メンバーは家族より友達よりJapacityのメンバーと多種多様なトピックを語り合っていたり、雑談したり、情報をシェアしあってたり、、、(まあ細々ぶつかったりあれこれもぜーんぶ乗っけてです😆😆)  というメンツも少なからずおりまして。私もその一人でもありました。

今回の私の一時帰国期間中には、そんな海外メンバーの一時帰国にもあちこちで重なるという幸運。

というわけで、

2022年12月26日のお話です。

話の発端は、Japacity音響担当の、これまたクラハのイベントでは裏方で縁の下の力持ちを発揮し続けてくださってる汪さんと、これまた一時帰国中だったトロント在住のシェフYasuakiさんがカナダ🇨🇦に戻る前にオフ会しよう❗️という発声から始まりました。

こんな風に仕込みは完了してまして😆🤩🥰

そして当日は11:25に、全員間に合うってのにはちょっと遅れちゃう、ちっちゃなわちゃわちゃありだったけど、無事にこんな面々が集まれました。みなとみらいオフ会以来の哲三さん、群馬の旅以来のじゅんちゃん。

そして⤵️⤵️⤵️のみなさんには、初めての再会ハグ。(するよね😆)

みずっちさん

Yasuakiさん

さん

Kazuyaさん

Andyさん

Terryさん

りさちゃん

やっぱり誰も一人として、初めてリアルに会うとはほんと信じられない勢いで、まさに再会!!️のようにはしゃいじゃって❗️

そして入店!

ここにMicaさんも合流してくれて、、

11人様御一行、50分一本勝負のマグロ食べ放題ランチに挑みました。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Meiko Otawa (@meikobanffotawa)

マグロだけじゃなく、あれこれバフェスタイルで。(写真は私めの一皿目)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Meiko Otawa (@meikobanffotawa)

動画の中でも言ってるけど、ここはドラマの撮影場所にもなったお店。

あちゃー、

のんびりインスタライブをしていた私は、すっかり他の10名様ご一行に遅れをとり、片付けとかデザートゲットとか他のメンバーさんが手を貸してくださるという温かいサポートに包まれつつ、2ラウンドプラスデザートまでなんとか行けました😁😆😁😆

お腹が満ちてお店の外で。

各自それぞれ記念写真。

予定のあったみずっちさんとTerryさんに一旦お別れして、「まだ二次会行けるよー」のメンツで喫茶店へ。

この人数で席確保は困難か⁉️と思いきや、Kazuyaさんがサクッと先行走ってくれてこちらのお店へ。

まだ日本暮らしは浦島太郎だよーっていうAndyさんがクリームソーダなのがかわゆい。

ここでもあれこれリアルにお互いのアップデートや、深掘り自己紹介(名刺交換含む)繋がりからのおしゃべりに花が咲き、、、

Risaちゃん、Kazuyaさんが早めにお帰りになったけど、

お店を出て

浅草風情の空気の中

駅に向かってたら、

お仕事の予定で先に離れてたTerryさんが、早く切り上がっちゃったって、また合流できるよーって連絡くれて。

この後

三次会にTerryさん復帰!

まさに自由に出入りして、ルームにいる人とあれこれ喋る、、、

ミニミニJapacityリアルリビングルームチャットな時間も、おまけで楽しめました。

集まれて楽しかったです。

汪さん幹事ありがとうございました♪

初めての再会シリーズ⑨ スイートでキラッキラな午後 @ 有楽町

初めての再会シリーズ⑧ クリエイター宅で素敵ランチ@ 世田谷区

初めての再会シリーズ⑦ Japacityファミリーの絆が紡ぐあったか幸せ時間その2 @ 群馬県

最新情報をチェックしよう!