初めての再会シリーズ⑪ 母娘で関所破り⁉️ならぬVIPツアー @熱海

2021年2月。

Japacityの初期メンバーは、本当に大勢いて24時間出たり入ったり、ずーーーーっといたり、会話や笑いが収まる時はないっていっても過言じゃないなっていうくらいワイワイ盛り上がっていました。

そんなルームの隅々に心を配り、最新ニュースにも常に敏感でいろいろシェアしてくだったり、時に韓国にUFOが落ちたってエイプリルフールにみんなを丸ごと引っ掛けて驚かせてくれたり🤣😅

公式ポータルクラブのリーダーチームとしてリビングのハンドリング(オープン、クローズ、見守りなどなど)  にも心遣いと貢献をしてくださってる哲三さん。(第一回Japacity人気投票ではミスターJapacityでした❤)仲間がリアルで会えるというステージに世の中が戻ってきてから、Japacityの日本の各地から、また世界のあちこちからのメンバーを熱海でおもてなししてくださっています。

そんな哲三さんのお言葉に思いっきり甘えて、横浜から母と二人、一泊二日の熱海旅行をしてきました。

2022年12月27日と28日のお話です。

 

横浜からのんびり東海道線の旅!

(こういうローカル感大好き❤)

ポレポレお昼前に熱海着。

良いお天気に恵まれました。

駅まで迎えに出て来てくださっていた哲三さんに再びの再会。

87歳の母を紹介。

今回日本に帰国以来、Japacityとはこんな人がいてね…、今日のオフ会で会ったメンバーは…などなどJapacityの仲間の紹介に日々た~っぷり時間をかけていたので、母も初めて会う哲三さんだったけど、安心の笑顔で。

そこから二日間にわたる絶品ドライバーガイドによる熱海の旅が始まりました。

まずは絶景ランチスポットへ。

いきなり素敵で美味しいランチから皮切り。

風も海も穏やかで、パノラマ絶景を望みながら。

心もお腹も静かに、いやちょっとテンション上がって喜びます。

次にはこちらの熱海の秘宝、隠れ家的、知る人ぞ知るという本格的台湾茶房へ。

こういうスタイルでお茶をいただくのは初体験。ご主人の推薦と解説に耳を傾けてから3種類の茶葉をセレクト。

どの順番で味わうとより良く楽しめるかなど、ご主人の解説とお話がまた絶品。

あれこれの解説は、あえてここに垂れたくない。。。って思います。

是非熱海に足を運ばれて、お時間があれば体験されてくださいませ。

大海原を望みながらの豊かで静かな時間が流れていきます。

哲三さんが母の年齢を事前に心遣いしてくださって、椅子の席をさりげなく予約してくださっていた。

その後、一旦、予約してくださっていた哲三さんおすすめのお部屋まで送ってくださり、

管理人の方にもお会いしてお部屋や温泉♨️の案内などの後、お湯に入って湯がかれてから少々休憩。

再びお迎えに来てくださって町へ夕食に向かう前に、熱海城からの夜景観光。

哲三さん曰く、100万ドルじゃないかもだけど1万ドルの夜景。。

いやいやそれ以上でしょう🥰🥰

その後、こちらも地元の人に愛されてる哲三さん御用達の素敵なイタリアンで、本日のシェフのおまかせコースでの夕食。

デザートの写真撮り損なってる😱😱😱

それからお約束で哲三熱海ツアーの名所!!️のスナック「亜」へ。

(ここは絶対外せない❗️by 哲三)

海外メンバーも含め、何人ものJapacityの仲間が哲三さんにエスコートされてすでにここに来ている。

海外で学んだ経験のある素敵なママとのおしゃべりとサービスを楽しみました。

お宿に戻り再び温泉♨️

群馬渋川温泉でもそうだったけど、熱海の夜も、心も体もポカポカで暮れていきました。

     ♨️     ♨️     ♨️     ♨️     ♨️

あけて28日。

朝湯♨️と軽く朝食を済ませて、

片付けして

素敵に一泊、お世話になりました。

二日目も引き続き哲三ドライバーガイドさんによる観光が続く。

まずは、最近若者をはじめ人気沸騰中だという来宮神社に。

ここには本州で一番の樹齢の大木があり、

この大木がこの地に芽吹いてから今までの悠久の時に心を馳せ、その生命エネルギー振動の共振😍🥰😍🥰

続いてこちらへ立ち寄ったら、

 

お❗️ タイミング良く間欠泉が❗️

(哲三さん予約してた⁉️)

大きな木と会うと、初めての再会!?️かっ て思わせる?ハグハグしがちな母。

史跡や歴史を辿る解説付きのお散歩の後、

再び絶景ポイントで

ランチの予約がされていました。

富士山は雪を被り、雲からは解放されてて、

ここでも素敵なランチタイム。

そのあと熱海の梅園を散策。

そうしたら、梅園の中に小さな韓国がありました。

哲三さんもプロジェクトには地元から貢献されてたそうで、

⤴️⤴️⤴️チャングムのワンシーンを思い出す光景🤩😃☺️

そんなお散歩してるうちに、すっかり哲三さんのファン化した母。

次には熱海で一番由緒正しい、源頼朝と政子の結婚の儀が執り行われたという伊豆山神社へ。

こんな素敵な午後。母もご機嫌に過ごしてくれて。

さらに母が62年前新婚旅行で実は熱海に来ていたという話を聞き、懐かしの貫一お宮の像にも再会しに立ち寄り、

サンビーチ⛱でツアーは終了。

おまけで熱海の花火を見にくるならここ!っていう哲三さんの秘密⁉️スポットも教えてくださっちゃいました。

哲三さん、心尽くしのアイテナリーとご案内、感謝♾です。

 

Japacityのみなさんー‼️

熱海は関所ですよ。

是非、深掘りツアーを味わってください。

Japacityのご縁と哲三さんのおもてなしのおかげで、一つ親孝行ができました🥰🥰

初めての再会シリーズ⑩ マグロ食べ放題な東京オフ会@馬喰町

初めての再会シリーズ⑨ スイートでキラッキラな午後 @ 有楽町

初めての再会シリーズ⑧ クリエイター宅で素敵ランチ@ 世田谷区

最新情報をチェックしよう!