初めての再会シリーズ⑭ ビバ 湘南海岸物語~♫

2023年1月7日、土曜日のお話です。

この日はJapacity「初期メン」とのステキな初めての再会がありました。

今日の記事はスペシャルバージョン。

シンプルイズベスト!ということで。。。

結果から書いちゃいます。

会えて良かった~~。それも、私が大学時代からこよなく愛してた湘南海岸で。

偶然?必然?奇跡?とにかくいいお天気にも恵まれました。

久々(多分15年ぶりくらい?だという記憶。。)の小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅で下車。

ロケーション最高、イタリアンで人気のイルキャンティ

江の島でランチなら 海が見えるレストラン イルキャンティ・ビーチェ

 

このランチデートは、ちょうど偶然、サンディエゴから日本にやっぱり一時国中だったMillieさんと、やっぱり会うよね。。っていうはからいから、Aikoさんがお膳立てしてくれて。

「お店は並ぶかもしれないから」とオープン時に先駆けて、早めに到着してくれていていました。

私は待ち合わせにちょっぴり遅刻💦

相鉄線から小田急江ノ島線の乗り継ぎって、昼間意外と本数少ないことに大和駅で気づいた私。。。だったわけで。アプリで調べておけばもっと効率的にもう一本前のに乗れていたはず。カナディアンロッキーの山奥の田舎もん、丸出しにしたくないけど、ちょっぴり出た💦

この3人が生で会える日が私のこの滞在中に来るぅ??っていうのは私にとっては驚くべき、ホントに「キセキ」 

Aikoさんのはからいに感謝感激な気持ちを胸に、お店に足を運んだんです。

テーブルを先に取っていてくれた二人。

店の前についたことをメッセージしたら、すぐさま、「そのまま店に入って~。。」ってメッセージ。

店内に入って見渡した瞬間にお互いに手を振った。

はじめまして~。

(心は全然はじめましてって思っていない感じなんだけど)

乾杯🥂

お料理♫


お店の前の海岸からは、Japacityのリビングにも繋いでインスタライブもしました。

そしてJapacityメンバーがAikoさんと会うなら定番で行く、七里ガ浜のPacificへ。

この町に住んでる親友の居る私にも8年ぶりに来た懐かしい場所。。

Millieさん

Meiko

Aikoさんと

Millieさんと

3人。

ぽかぽかの太陽。

穏やかできらきらな水面。

遠くに江の島。

深呼吸。

ここで何か月か前にくえもんさんはどんな思いで海を見たのかな~とか、これからここには何人のJapacityメンバーがAikoさんやMillieさんとここを訪れるのかな。

とか、思いは飛んでく。

このあと二人は、ダブルヘッダーで予定があった私を鎌倉駅まで送ってくれました。

ホントにありがとう~。

ビバ湘南海岸。

お天気最高の日に素敵女子(とりあえず自分も混ぜておきます)が集うには言うことなしな午後でした。

初めての再会シリーズ⑬ ボーダレスに繋がる再会の輪@みなとみらい万葉の湯

初めての再会シリーズ⑫ 可愛い母娘と初詣❤️デート@高幡不動

初めての再会シリーズ⑪ 母娘で関所破り⁉️ならぬVIPツアー @熱海

最新情報をチェックしよう!