まだまだ1月のお話が続きます。タイムリーなアップではないのはお許し下さい。
私の今回の一時帰国の間の記事は、多分10年後にJapacityメンバーの誰か(私自身も含む)が読み返した時、きっと懐かしさにむせぶ?(か?)かな、っていう思い出ログとして書き溜めておこうという意図に基づいて、したためています。
2023年1月12日(木曜日)のお話です。
これも始まりはJapacityのリビングルーム。とある日に、劇団四季の「アナと雪の女王」の話題になった。
私はジブリはもちろんなんだけど、ディズニーのシリーズも大好きで。アナと雪の女王は映画館で1も2も共に鳥肌~、感動~❣で見ていた作品。
すぐさま、Aikoさんの声掛けに「私、行く~」
サクッと彼女がチケットを私の分も抑えてくれちゃった。
この日もお天気に恵まれた。
舞台の出来上がりはもう、私の言葉を超えて素晴らしかった。
光とプロジェクションマッピングと歌。ストーリーも素敵で、ハラハラしてそしてほっこりあったかくなる、で、最後は大感動。
(ショーの最後にスタンディングオベーションする人がほとんどいないのが日本っぽい気がしたけど。あれカナダでも他の多くの国でも、全員がスタンディングオベーション!!️に即なる代物なのになぁ)
チャンスのある方には絶対にお勧め。見て後悔する人は絶対いない。舞台芸術の、ある意味最高峰を堪能しました。
観劇の後、心も胸も感動と感激で一杯の私達。。(観劇のメンツは4人でした🥰)
が、すぐさま同じ劇場の建物内の、こんなピンクな空間にいざなわれちゃった。
韓国風スナックタイムで店内に掲げられた大画面に、BTSのミュージックビデオを横目でみながら、おしゃべりタイム🙂🙂
その後、月島方面へ。。。
この夜はもんじゃ(名店?は店の前を素通りで、、) ではなく、哲三さんが昔からご贔屓にしていたというスペインバルへ、、
Aiko、智子、Tetsuzo、Meikoの四人が店に向かって歩いていく。
お店のある路地に入って店が向こうから近づいてくる、、っていうそのタイミングで、
暗闇で誰かが「Meikoさん~」って呼んだ。
「ん??」
「え???」
なんと、その暗闇に立っていたのが、Dice-kさんと、Yutakaさんだった😮😧😯
なんとなんと、一日中しらーっと楽しい時間を一緒に過ごしてくれてたAikoさんが、「え~~!」っていうサプライズをこのタイミングで仕掛けてくれていたわけです。
今回の滞在中には名古屋、大阪方面にこのあと出かける予定にはなってたけど、Dice-kさんと会えるっていう予定立てまでは到着できていなくて、、、
「きっと東京での仕事が忙しいから今回はタイミングあわないんだろうな。」って思っていた矢先だったから、、
(Yutakaさんには実は(まひろちゃんとの再会の時)すでに会えていたんだけど、ここでも再会~。)
Dice-kさんに初めての再会😍😍
(その他のメンツにはもう二度目(哲三さんとはそれ以上😂) の再会ってのも、私たちどんだけ仲良し??
それぞれにテンションが上がって、ワイワイと食事が進みました。
ふ~。お腹も気持ちも大満足。
食後、哲三さんが、チェックをウエイターにお願いしたら、⤵️⤵️⤵️こんなチェックが😳😳😳
え⁉️
ウィットに富んだウエイターさんだったわ〜。
すみません。ごちになりました🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️
Aikoさんがドアツードアで朝のお迎えから夜の送りまで車を走らせてくれた一日。
ご縁があって出会えた私達。そしてこんな思い出深い時間を共に過ごせる幸せ。
いろいろ話も楽しかったし、感謝だし。
何年たった後でも、きっと思い出したらにやにやしてしまうんだろうな。。
そんな時間を味わいました。
みんなありがとうね🥰🥰