メンバー

同じチームのメンバーは組織する会社により決められる。

全体として17人のメンバーがいるが、それを更に細かく移動単位の隊に分ける。

それまで一度も会ったことのない人達とここで約2ヶ月間一緒に生活をすることになるのだ。

今日2人のメンバーがベースキャンプに到着した。二人ともすごい山男。

ジョセフ、オーストリア人、57歳。ジョセフは登山を30年以上続けていて、オーストリアの数々の山を上り、そして世界各国の山を登っている。8000m以上の山に無酸素で登頂した経験もある。エベレストの挑戦も今回が3回目になる。

【写真】スティーブはアメリカから参加、7Summitを狙う。
【写真】スティーブはアメリカから参加、7Summitを狙う。
スティーブ、アメリカ人、47歳。

スティーブは7サンミットと呼ばれる、7大陸の最高峰制覇を狙っている。

既に北米のマッキリーを登頂し、そして南米のアコンカグアも登頂している。加えて7サンミットではないが難しいと言われるアマダブラムを冬期に登っている、その時は凍傷になりかけたと言う。

二人とも山に関してすごい経歴を持っている。

一方、私、赤城山、榛名山、妙義山以上。

ごめんなさい。迷惑をかけないようにします。

ところで、もう一人アンドレアというメンバーがいたのだけど、ベースキャンプに来る途中の凍った川で滑って、腕の骨を折りヘリコプターで首都のカトマンドゥまで運ばれたそうな。

最新情報をチェックしよう!

06海抜0mからエベレスト編の最新記事8件