自転車盗難

朝起きてリビングに行くと、ヤマケンさんが「自転車使ってる?

アンダンテのリビングにはキッチンもある
【写真】アンダンテのリビングにはキッチンもある

と聞いてきた。

ハッキリしない思考の中で何のことだろうと思うが

えっ、今起きたばかりですよ

と答える。

そうだよね~

どうも自転車が見当たらないんだよ

とヤマケンさんが続けた。

そんな!

自転車はいつも中庭に止められていて、入り口は磁気ロックがかかっているからもちろん部外者は入って来れないはずだ。

アンダンテ外の扉はキーロック
【写真】アンダンテ外の扉はキーロック

 ヤマケンさんと中庭に出る。カギの掛けてない私の自転車はそのままいつもの場所にあった。

アンダンテの中庭は広い
【写真】アンダンテの中庭は広い

 なくなったのはヤマケンさんの自転車とやんばらさんの自転車だ。なんだ、他の2台は盗まれたのになんで私のだけ盗まれないのか?

2人には申し訳ないのだが、助かった。まぁ単純に見た目がボロかったからだろう。

<関連リンク>
アンダンテ
ハンガリー名物
父再訪
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

アンダンテの中庭は広い
最新情報をチェックしよう!

12ユーラシア最西端へ編の最新記事8件