寝苦しい夜

イタリアのアドリア海沿いを走行している。

海沿いの8月は蒸し暑く、9月に入れば一気に涼しくなるのだ。

あと少しの辛抱だと思っていたのに9月に入っても、暑い日が続いている。

アドリア海沿いは湿度が高い
【写真】アドリア海沿いは湿度が高い

ヨーロッパは乾燥していて、日陰や夜は涼しかったのに、このアドリア海沿いは湿度が高くて日本の夏を思い出す。

ここ9年クーラーとは縁のない生活をしているが、クーラーが欲しいくらいだ、テントなので無理だけど。

夏のテント内は暑い
【写真】夏のテント内は暑い

テントの蒸し暑さはどうしようもない、入り口を開けて網戸にするくらいだ。網戸を開けてしまうと蚊が容赦なく入ってきて、蒸し暑くて眠れないどころか、蚊でさらに眠れなくなる。

テントを網戸にしてパンツ一丁で唸りながら目を閉じ横になっている。それでも汗が浮き出てきて不快

むーん、うーん、早く涼しくならないかな」と思う。

<関連リンク>
新しいテントに向けて手品
寝るならオリーブ畑
にわとり目覚まし
ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

アドリア海沿いは湿度が高い
最新情報をチェックしよう!

15 イタリア回遊編の最新記事8件