【報告】日記のページの移転について。

このページを開設した2001年当時はブログというものさえ存在せず、無料のジオシティというサイトを使い、2015年4月までは何とかHTMLと呼ばれるホームページ用の簡単なプログラムを使い日記のページを自力で更新してまいりました。(あまり更新していませんが)。

このままのんびりとと思っておりましたが、インターネットの世界では大きな力を持つグーグル様が「モバイル機器に対応しないサイトはウチの検索から消えてもらう」という発表を先月し、

うーん、それじゃ、これを機に時代に合わせるか

と一念発起し、重い腰をあげてサイトの改築に乗り出しました。

ところがサイト全体をモバイル機器対応にするにはそれなりの技術が必要で、当時はそれなりにインターネットが分かっているつもりだったのに、10年以上世界をほっつき歩いている私には何が何だかサッパリ理解できず、

せめて日記のページだけでも

と日記のページだけ改築を試みたしだいです。

これにて近年、日記やブログをつけている流行のスタイルに大分近づいたのではないでしょうか。

移行作業を手作業にて行っているために非常に時間がかかっていますが、古い日記から少しづつ移動していく予定です。

あまり更新しないサイトですがこれからもよろしくお願いいたします。

2015年4月10日 岩崎

最新情報をチェックしよう!