スピードワゴンのThe Nightに生出演しました

2021年2月1日の深夜にAbemaTVというインターネットのテレビ局の深夜枠に生出演してきました。

番組名は「スピードワゴンのThe Night」です。

第222回目の放送で「~お家で世界一周SP~」というテーマでした。

スピードワゴンThe Ningt©AbemaTV
【画面】スピードワゴンThe Ningt©AbemaTV©AbenmaTV

共演者はあの吉本芸人

当日は生出演ということで番組が始まる前にZoomアプリをオンにして出番が来るまで待機します。

すると私同様に番組に出演する人が待機しています、どこかで見たことがあるというか、すぐに分かりました、何年か前のアジア・ゴット・タレントというゴットタレント系の番組のアジア版でゴールデンブザーをもらっていたアキラさんです。

アキラさんは吉本興業の現地住みます芸人で多くの選抜を勝ち抜きインドネシアに住みます芸人として文字通り住んでいるそうです。

このアジア・ゴット・タレントのゴールデンブザーを機に一気にインドネシアでも売れっ子になり、CM3本に出演したとか。

更にAKB48のインドネシア版であるJKB48のメンバーでだった女性と結婚したという経歴です。

このアキラさんが共演者として一緒にオンラインで出番を待っていました。

しかし待機中は音声がオフになっているため、会話はできず、お互い会釈をしたり手を振ったりするだけでした。

まず、アキラさんの出番

いよいよ放送が始まりました、スピードワゴンのお二人伊戸田さんと小沢さんが軽快なトークで番組が開始します。

今回は「おうちで世界一周SP」ということで世界旅行がテーマです、どういった番組になるのかと思ったら、この番組を見た視聴者の方が自分が世界を旅行した時の写真をツイッターやメールで番組のタグをつけて発信します。

その写真をスタジオで取り上げ、世界のその国に行ったことにするという企画です。

番組放送中に最低10ヶ国以上の写真が集まれば写真を発信した人の中から抽選でアマゾンギフトがあたるという特典付き。国数が10増えるごとにアマゾンギフト券の当選者数も増えます。

スピードワゴンのお二人が早速送られてきた、写真の国を特定していきます。

それがしばらく続いたところで、いよいよアキラさんの出番です。

さすが吉本芸人です、画面が切り替わった瞬間にテンションマックスです。まさに芸人

アキラさんはこれまでの経歴を簡単に解説し、なんと元JKB48の奥様が登場です。

アキラさんの奥さまも登場
【画面】アキラさんの奥さまも登場©AbemaTV

スピードワゴンの二人も大喜び。

そしてアキラさんと奥様の結婚式で使われたという予算100万円!以上をかけて制作されたビデオが流れました。

アキラさんが今後の抱負などを語り、アキラさんの出番は終了でした。

いよいよ出番が回ってくる

アキラさんの後、再び写真で世界一周、そして最近話題のクラブハウスというアプリケーションをスピードワゴンの二人が体験し、いよいよ出番が回ってきました。

いよいよ登場のシーン
【画面】いよいよ登場のシーン©AbemaTV

審査員の前で芸をするわけではないので緊張はありませんでした、また言葉も日本語なのでリラックスしてお二人とお話しする感じです。

スピードワゴンの二人が前回の出演を何となく覚えていてくれて、

「元気ですか?、あれから4年経ちましたが何か国ぐらい回りましたか?」

「5、6ヶ国ですかね」と答えると

「ずいぶんスローペースですね」

みたいな話から開始です。

簡単にまとめると、

・どうやって旅費を捻出しているか?

それからいくつかの写真を取り上げてもらい、

・インドでテントを張ったら翌朝人に囲まれていたという話

インドでテントを張ったら翌朝大勢の人に囲まれていたシーン
【写真】インドでテントを張ったら翌朝大勢の人に囲まれていたシーン©AbemaTV

・人が来ない場所があったと思ったら土葬のお墓だったという話。

誰も来ない静かな場所だと思ったら土葬のお墓だった
【写真】誰も来ない静かな場所だと思ったら土葬のお墓だった

・ルーマニアで自転車専用道に馬車がやって来たという話

写真はブルガリあでしたが、ルーマニアと言ってしまった放送事故
【写真】ルーマニア、ブルガリアは馬車が現役で活躍している

の3本立てで終了しました。

伊戸田さんが、

「また50歳記念に出演してください!」

という話で終了しました。

ここで自分の出番は終了します。

番組はそのまま続き、視聴者から30枚、30か国の写真が送られてきて、番組の終了となりました。

前回も思いましたが、芸能界で何年も仕事をしている人は、ナレーションや盛り上げる会話がうまいな~という感想です。

どんな相手でも視聴者を楽しませるように持っていく話運びが本当に素晴らしかったです。

以上がアベマ生放送の概要でした。

生放送は終了しましたが、2月2日から一週間、無料で録画が見られそうです。深夜に見逃した人はこちらからどうぞ。

またオチもなく終了です。

<関連リンク>
2月1日月曜日24時からスピードワゴンThe Nightに生出演します!
スペイン・ゴット・タレントのファイナル決勝戦に出演してきました
世界ナゼそこに日本人~に放送後、感想など。

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

いよいよ登場のシーン
最新情報をチェックしよう!

その他の最新記事8件