いきなりですが、大西洋横断手漕ぎ出航となりました

 ブログをご覧の皆様、なかなか更新できずに申し訳ありません。

 このところ大西洋横断の話を進めており、色々な作業があり、更新が滞っておりました。

 いつも更新がないので言い訳がましいのですが、船体がイタリアに届いてからは毎日のように練習をしておりました。

 それから今回は本当に突然なのですが2023年1月14日にポルトガルのラゴスより大西洋横断を目指し出航する運びとなりました。

 

 上の地図のラゴスからまずは南下してスペイン領であるカナリア諸島までを目指します。

 距離がざっと900㎞位ありますので、およそ10~20日、天候によりかなり左右されますが目指します。

 そしてそこから本格的に大西洋横断が開始となります。

 今回は衛星回線を通じたトラッキングシステムを所持していきますので、下記のリンクから現在どのあたりをさまよっているかが分かるようになっております。

 https://share.garmin.com/iwasaki

リンクの先からこちらに160文字以内のメッセージが送信できますが、返信できるかは時間の関係上または航海の関係上難しいかもしれません。

また船上からも更新ができるようでしたら、連絡いたしますが、ツイッターが最も更新しやすいのでツイッターの更新になると思います。ツイッターからのコメントも目は通せると思いますが、ここへの返信は難しいと思います。

というわけで、皆様本当にいつもありがとうございます。感謝しております。

大西洋横断
【写真】この船で行ってきます!

無事に無理せず行ってきたいと思います。(もう数時間後に出航予定です!)

<関連リンク>
スポンサー様が決まり海洋横断の船を購入しました

ツイッターで更新、最新情報をつぶやいています。

大西洋横断
最新情報をチェックしよう!