イタリア レッチェ お勧めのバーAvio Bar

 2015年7月18日

 現在イタリアのかかとの部分レッチェに滞在中です。レッチェは南のフィレンツェとも称されるほど歴史的建造物の美しい街です。

 

広告

なぜレッチェはお勧めか?

 同じくイタリア南部の有名都市ナポリやシチリアのパレルモ、またアドリア海に面した街バーリなどに比べると非常に穏やかな街に感じます。

 名だたる街は人口が多く、それに伴い交通量も多くなります。また各国からの移民の流入も多く、街は混沌としてくることが多くなります。

 同時に移民の流入による人口増加、失業率の増加などから犯罪も多くなってきます。

 ところがレッチェにはこういった部分があまり見受けられません。半島にあるそれほど大きくない街なの平穏を保っています。

 見所が多く、のんびり、ゆっくりと南イタリアを楽しむのならレッチェはお勧めの街です。

イタリアのバー

 日本語で「Barバー」というとお酒を振舞う少し高級な飲み屋を思い浮かべますが、イタリアで「バー」はコーヒーや簡単なお酒を振舞う日本で言うところと喫茶店に近い感覚です。

 イタリアではこのバーがいたるところにあります。多くのバーは地元の人が通うようであり、店員とお客は顔見知りで会話を楽しんでいます。

 また旅行者にとっても公共トイレの少ないイタリアでは「トイレを借りられる場所」として覚えておくと便利かもしれません。

 旅行者は一箇所にそれほど長く滞在しないので馴染みのバーというのは作りにくいですが、3日間滞在する間に朝昼と1日2回同じバーを訪れると店員さんもきっと顔を覚えてくれるでしょう。ベネチアやフィレンツェなどの大観光地の中心にあるバーは難しいかもしれませんが。

 バーは外のテラス席とカウンターでの立ち飲みの料金が大きく異なることがあるので注意してください。
 

バールは店内に入れない状態で営業
【写真】どこにでもあるイタリアのバール

レッチェでお勧めのバー

 イタリアの旅行の楽しみはこのバーを渡り歩くこともひとつかもしれません。同じカプチーノを注文してもバーにより、豆が違い、ミルクの泡立て方違い、混ぜ方違い色々な違いが生まれます。

 そして時々「おいしい!」となるバーに巡り当たります。

 レッチェの場合はそれが「AVIO Bar」でした。

 たまたま入って注文した「カフェラッテ」がとても美味しかったのです。

 作り方を見ているととても丁寧。アイスコーヒーをグラニータ(カキ氷状)にしたものをミキサーで溶き、そこにミルクを足して、さらに再び具グラニータを足してくれます。

 これでお値段1.3ユーロ(175円、1ユーロ135円で換算)カウンターで飲む場合。

 とても美味しく感じました。
aviobar001

AVIO Barの場所

・住所は

 Via Trinchese Salvatore 16, 73100 Lecce, Italia

・行き方は

 とても簡単です。レッチェの街の中心のオロンソ広場から徒歩3分。
 オロンソ広場にあるマクドナルドの入り口を背に立ちます。
 そこから左手に進みます。最初の信号の交差点の角にあります。
 
 広場から進む道Via Trinchese Salvatore とVia 25 Luglio通りの交差点の角です。

・地図は

 

・入り口の様子

aviobar002

・トリップアドバイザーにも出ています。

 トリップアドバイザーでもよい評価を得ているようです。

 リンクはこちら

<関連リンク>
イタリア南部 プーリア州レッチェの見どころ5選
イタリア南部 プーリア州レッチェで食べるべき4つのお勧めローカルフード
南のフィレンツェと称される街レッチェLecce
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告