WordPress カテゴリーのリンク先が404エラーになるのを修正。

2015年7月21日

グーグルアナリティクスを見るとこのページ404が表示されていることが分かった。原因は不明。

どうしてか?と思い、色々とクリックしていると「カテゴリー」のリンク先が全く機能していないことが判明。

つまりこうです。このページはいくつかのカテゴリー別に分かれています。右のページの真ん中あたりに「カテゴリー」という記事の種類別に分けた項目があります。ここをクリックすると各カテゴリーがまとめられて表示されるはずなのですが、それが全く機能せずに、

「ページが見つかりませんでした404エラー」と表示されるわけです。

今回はこのエラーを修正しましたのでその過程を報告します。

広告

ワードプレスでカテゴリー先のリンクが機能しない場合

1.ダッシュボードの「設定」から「パーマネントリンク」を選ぶ。
wordpress001

2.パーマネント設定のページ下部にある「オプション」

この「カテゴリーベース」の項に「category」を記入。
wordpress002

3.「変更を保存」をクリック

以上です。

これでカテゴリーをクリックしたところ無事にカテゴリー一覧が表示されるようになりました。

カテゴリーのリンク先が404のエラーがこれですべて解決するとはいえませんが、簡単なので試してみてください。
<関連リンク>
・【動画関連メモ】facebookの投稿動画をダウンロード、flv形式の動画をmp4に変換。
・【イタリア旅行、お得21】グーグルフォトで旅行中の写真を無料で保存
スポンサードリンク


広告