イタリア トリノ 回転寿司食べ放題SUSHIKO

2015年11月26日

近年イタリアでは珍しくなくなってきた寿司の食べ放題。

北部の都市トリノでも食べ放題の店があったので足を運んでみたました。

今回紹介するのは回転寿司、食べ放題の店SUSHIKOです。

近年乱立する寿司レストラン
【写真】近年乱立する寿司レストラン

トリノの近郊では「SUSHI」の看板をよく見かけます。

多くの店はランチの食べ放題である「ALL YOU CAN EAT」メニューがあったりします。

【写真】平日の昼なら一人9.98ユーロで食べ放題というメニューも。

またほとんどのお店は日本人のシェフはおりません。

広告

店名

sushiko すしこ

住所

Via Livorno angolo Via Treviso Torino

スシコはトリノ中心地からおよそ3kmほど離れた「Centro Commerciale Parco Dora」の敷地の一角にあります。

【写真】sushiko トリノの入り口の様子。
【写真】sushiko トリノの入り口の様子。

地図

価格

昼食べ放題 一人10.9ユーロ

夜食べ放題 一人15.9ユーロ

土曜日・日曜日・祝日は +10%とのこと。

料金に飲み物代は含まれていません。

【写真】sushikoは昼の食べ放題なら10.9ユーロ。
【写真】sushikoは昼の食べ放題なら10.9ユーロ。

営業時間

昼の部 12:00~15:00

夜の部 18:30~23:30

【写真】昼の部の営業は12:00~15:00
【写真】昼の部の営業は12:00~15:00

寿司の種類

・握り寿司はサーモンとマグロ、エビなど。
sushiko
sushiko005

・巻物は種類が多い、やはりサーモンとマグロを使ったものが多い。
sushiko007
sushiko008
・その他、味噌汁や中華料理、デザート、フルーツなど
sushiko003
sushiko002

回転寿司です

sushikoでは料理は回転寿司方式です。注文ではなく、回っている料理から好きなものを選んで食べます。
suhiko009



感想

昼の部であるならば10.9ユーロで食べ放題はかなりお得に感じます。

寿司は値段相応のクオリティですが、食べ放題なのでとにかくおなか一杯食べられます。

この近くにMSHI-MISHIという9.9ユーロの食べ放題の店もあります。味とネタは似たり寄ったりですが、MSHI-MSHIの方が鉄板焼きなどがあり、中華料理も豊富に感じました。

sushikoホームページ

sushikoのホームページはこちら(イタリア語)

トリノにはこのsushikoの他にも多くのお寿司を食べられるお店があります。

 日本料理が恋しくなったら訪れてみてください。

 今回は以上です。

<関連リンク>
イタリア トリノで回転寿司の食べ放題が平日の昼なら9.9ユーロ。
イタリア ローマで安く日本料理、寿司が食べられるHokkaido。
イタリア ペスカーラの日本料理、寿司食べ放題SHABUSHABU。
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告