イタリア お得なお米(オリジナリオ)はIN’Sにて。

2015年12月10日

 イタリアでお米を炊くならオリジナリオORIGINARIOという品種が日本のお米に近く、なおかつ低価格という話はよく聞きます。

 特にオリジナリオ品種はディスカウント系と呼ばれる、LIDLやTUODI、EURO SPIN ,IN’Sなどにも置かれているのでお勧めです。

 大体価格は1kg辺り1ユーロ弱(約130円、2015年12月)。

【写真】イタリアにある日本のお米に近いオリジナリオ。
【写真】イタリアにある日本のお米に近いオリジナリオORIGINARIO。
今回はそんな数あるスーパーの中でも特にオリジナリオが安いIN’Sの紹介です。

広告

IN’Sで買えば2kgが1.79ユーロ約240円(2015年12月)

【写真】IN'Sで買えばなんと2kgが1.79ユーロ!
【写真】IN’Sで買えばなんと2kgが1.79ユーロ!

 もちろんIN’Sでも1kgパッケージのオリジナリオもあります。しかし買うなら2kgの方がお得感があります。



IN’Sとは

IN’S(インス)とはスーパーPAMグループのディスカウント系スーパーです。

 イタリアでは中部から北部にかけてよく見かけます。

 看板サインは

【写真】イタリアディスカウント系スーパーIN'Sの看板。
【写真】イタリアディスカウント系スーパーIN’Sの看板。

 IN’Sを近くに発見したら是非お米を買いに足を運んでみてください。

オリジナリオORIGINARIOは日本米に近い短粒米

 オリジナリオを食べたことのある人でしたら分かると思いますが、ほぼ日本で食べるお米と一緒です。

 イタリアの場合炊飯器がないのことが多いのでなべで炊くことになりますが、炊き上がりは本当に日本のお米です。

 長期の滞在でイタリアの食事に飽きてきたら是非オリジナリオORIGINARIOのお米を試してみてください。

【写真】オリジナリオのお米はほぼ日本のお米と遜色ない。
【写真】オリジナリオのお米はほぼ日本のお米と遜色ない。

<関連リンク>
・イタリア、物価2019年スーパーで購入した米、パスタ、トマトなど
【イタリア旅行、お得その15】お米を自炊すると大幅食費の節約に
【食関連】イタリアで自炊するならこのお米が安くてうまい。
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

 

広告