【写真付き解説】ナポリ港からカポディキーノ空港直通バス乗り場、時刻表など

 多くのフェリーや、客船が停泊するナポリ港。ナポリの港からカポディキーノ空港に直接向かうバスがあります。ナポリ駅から空港に向かうアリバスの始発がナポリの港。今回はこの港のアリバス発着所を解説します。

【写真】ナポリの空港カポディキーノ
広告

アリバス港の発着場所は

 アリバス港の発着所はグーグルマップで見ると

 写真で見ると

【写真】アリバス、ナポリ港発着所

写真を見ると後ろにStazione Marittimaの建物が見えています。これは港の駅にあたります。アリバスとの位置関係は

【写真】港のアリバス停車位置

グーグルストリートビューだと以下のようになります。

バス停にはAliバスの看板があります。

【写真】アリバスの看板

乗車券、料金

 乗車券は運転手から購入できます。2018年5月の時点で5ユーロでした。

【写真】アリバスの乗車券は運転手から買う。

 2018年5月の時点で5ユーロでした。

【写真】アリバスのチケットは5ユーロ

 乗車したら刻印機に通すのを忘れずに。

【写真】乗車したら乗車券を刻印しよう。

時刻表

 2018年5月の時刻表は下記の通りでした。

【写真】2018年5月の時刻表



空港までの所要時間

【写真】ナポリの渋滞につかまるといつもより時間がかかることに
 ナポリの交通状況によりますが30分前後です。しかし渋滞に巻き込まれたりした場合1時間以上もかかることもあるので時間に余裕が必要です。

<関連リンク>
【写真付き解説】ナポリ中央駅の荷物預り所の場所
【写真付き解説】ナポリ・カポディキーノ空港から市内へのアリバス乗車方法
イタリア・ナポリで実際にあった犯罪、または聞いた犯罪など。防止策も。
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

 

広告

イタリアの最新記事8件