【写真付き解説】ベネチア 鉄道駅近くのスーパーの場所

 水の都ベネチア、有名観光地だけにホテルやレストラン、お土産の価格はイタリア一といってもよいでしょう。また売店で気軽に買える水や軽食なども観光地価格です。

 しかしベネチアにもスーパーがあります。スーパーの物価はほかのエリアとほぼ同じ。スーパーを上手に活用すればベネチアでも出費を抑えられます。

 今回はベネチアの鉄道駅、ベネチア・サンタ・ルチア駅近くのスーパーの場所の解説です。

【写真】水の都ベネチア、一度は訪れてみたい有名観光地
【イタリア旅行情報、お得1】旅行中はスーパーを利用するとお得

広告

駅の近くにもスーパーがあります

 数年前にはなかったスーパーが駅の近くにもできました。サンタ・ルチア駅からおよそ5分以内で行ける距離です。
スーパーの名前はDESPARです。
場所は下の地図です。さらに写真で解説します。
 
店の入り口の様子は

【写真】スーパーの入り口の様子



スーパーへの行き方

 出発地点はベネチアの鉄道駅、サンタ・ルチア駅からです。

【写真】ベネチア・サンタ・ルチア駅正面

 駅を背にして立つと正面には下の写真のようは運河が見えます。

【写真】ベネチア駅正面の風景
 まず左手に向かいます。
【写真】駅から左手に進んだところ

 運河には対岸に向けて巨大なスカルツィ橋がかかっています。そのスカルツィ橋を右手に見ながら赤い矢印に方へ進みます。

【写真】スカルツィ橋を右手に見ながら進む
 幅3mほどの道を進んで行くとすぐにGelateria Artigianale Il Golosoneという名のジェラート屋があります。そこの隣がホテル、そしてその隣にスーパーがあります。
 一見パッと見ただけではスーパーとわかりませんのでジェラート屋がありましたら注意してみてください。
【写真】ジェラート屋の隣の隣にスーパーがあります

営業時間

・毎日朝8時から夜10時まで
 
 スーパーを活用すると、飲料水やビールなどとても安価で購入できます。食料品のお土産などもスーパーで購入するとお土産専門店よりもお得です。

<関連リンク>
【写真付き解説】イタリア鉄道Trenitalia乗車券自動販売機の使い方
【写真付き解説】ベネチア鉄道駅の荷物預り所の場所
簡単!!ベネチア メストレからベネチア電車での行き方
【写真付き解説】ベネチア・リアルト橋への徒歩での行き方
2021年ベネチアカーニバル開催日、混雑日
イタリア行き最安航空券を検索
最安で快適イタリアのホテルを検索

広告

イタリアの最新記事8件